電撃4コマvol'45のつれづれ感想

 家族ゲームがない事についての嘆きは昨日書いたので割愛。

よろずやベガス」

 引き続きアマゾネス村より。初見では記憶喪失薬のでたページを見過ごした為、何が起きているのか把握できなかった。完全に自分のミス。あうあー。
 でも、再見しても終盤よくわからず。兄みて思い出したってこと? あ…? あ…?
 それにしてもやはりトリさんはいいなあ。「もっと私に翼を!」 無理がある無理がある。エヒメさんも最近いいですよね。最初の頃は男かと思ったのが嘘のようです。

「ユッカ」

 季節柄なクリスマスのお話。後、屋形原さん大慌て伝説。というか明らかにユッカより屋形原さんの出番の方が多い。
 具体的には屋形原さん61コマに対してユッカ7コマ。なんという屋形原漫画……。
 ぬいぐるみの大きさと種族に対する考察(語弊)はなかなか興味深かったです。

「enjoy! ネットぴーぷる」

 年末なのでカレンダーネタとクリスマスネタ。一発ネタカレンダーは後悔しそうだ。
 フメイちゃんは本当にフメイちゃんになってしまった…。お前、それでいいのか?
 それにしてもフメイちゃん生写真……ちょっとうらやましくなんかない。ない!

「5人いるっ!?」

 と う と う 最 終 回 ! そして奇跡所謂ミラクルが! ←マジで?!
 「だけどコントローラー持てないぜ♪」 最終回にしてなんというネタを……読者の何割というか何%が分かるのか。俺は分かった!
 「はえてな…」 もうこいつ最後だけど殺そう! 三度殺そう! 哀れみを持って殺そう! DRみたいに殺そう!

「電脳青少年攻略法」

 右村レジェンド驀進。メールが巻き起こす波乱変。まあ、あんまり波風立ってないが。
 しかし、お前の方が好きとは巌も思い切ったな。後でテンぱる巌がかわいくみえる。
 それにつけてもカエさんといいイトキリといいサラといい、阿照の周りには積極性の高い女子が集まる傾向があるような。何故に?

「子供模様」

 福引のお話。クリスマスももう何度目かだな
 そして、おにぎり……。お前は……。勝手に色仕掛けに掛かってんじゃない……。

「USA」

 お父さんご帰還のクリスマス。ゲーム機買うかゲーム機! で、弟の名前が発覚するも、死亡フラグを乱立させる展開に。バカ! 死ぬ気か!
 それにしても、……シグ○Tなんだろう。新手のスーパーロボットか? 今回の一番の謎。ネタとしては某龍虎の拳の懐かしい名台詞を見れた時点で吹いた。こっそりジャック・ターナーはフリ。
 ちなみにS layerのRain Bloodってのはこんなの→(http://www.youtube.com/watch?v=Sb-DTrMG4vs) なるほど、ギターしたくなる。

「かどっこ」

 今回はお姉さんが主役じゃなくて脇役。あれ?
 明太子で会話の糸口というのは即物的だなあ。
 そしてNT氏の構え。よく覚えてるなーそんなの。

「ゲマママ」

 永遠の青から海に思いをはせるネタ。それまで続けばいいですね。……もしかしてなにかしら意味深なフリなのか?
 永遠の青ネタは明らかに実体験なんだろうなあ。なんだか羨ましい。俺も、ぼんやり海にもぐりたい……。
 「想いを波にさらわれてー!!」 こいつらのテンションも何時見てもほほえましいものがある。想いごと波にさらわれてしまえ!

「正義の味方育成中」

 対決を前に仲間が集う話。敵のだけど。
 ぬるい飲み物を差し出す新キャラがわりとお好みにきて、くはー。
 しかし、この調子だと対戦は何時になるのか……。

「さくさらさくら」

 今日も日常。ここまでずっと日常なのが、またたまらないわけですよ。
 最近、こういう成長記を読む機械が多すぎる気がしてきた。オートランを覚えている子供って。本当にある意味ゲームエリートだ。
 「クリアするんじゃなかったー!!」 その気持ちは大事にしてもらいたい。

「ゲームメイト」

 ゲーマーな彼女との付き合い方。主役があんまりゲームしないというのは珍しい。
 その上、ゲームを教えられるのもまたものめずらしい。
 「人間的にどう動けばいいんだ?」 その辺はスルーする方向で。

「城下町へようこそ!!」

 姫様とニンジャ。
 vol'44のメイドといい、やっぱりお付はヘッポコな方が丁度いいのかなあ。
 つか、姫にサド心だすな、忍。

コラム群

 なんだか今回から色々インタビューやらコラムやらが追加されてた。
 その中でも「趣味の細道」は地味、且つ1pながら良い味出ているので今後も続いて欲しい。占いは、何故なんだぜ?
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44]