買った漫画

 八房龍之助スパロボOGを買う。そして読む。なんだかよく分からないところで笑いが爆裂する。別に笑い所でないのでかなーり意味不明の笑い。あまりに八房八房しているから、そこでどうしても「バッカじゃないの?」的笑いに心が包まれてしまう。
 たとえば序盤でブリットがスプリットミサイルを積み込む手続きしているんだけれど、それを一コマで且つメインの話の後ろにびっっっちり書き込むことで対処している所は笑ってしまった。後でちゃんとスプリットミサイル使うから伏線なんだけど、それはいくらなんでも細かすぐり。他にはコルナム撤退戦でのゼンガー親分VSDCの過程も、ゲームではかっ飛ばされてたのにそこをやたら細かく描いていて、ゲームした時より確実に親分が下った件として説得力があります。これのためだけに手に取るのも手ではないかと思ってしまえる、それくらいやりすぎ。こりぇ、続きも期待ですよ旦那様方!