一休み一休み

 人ごみというのはどうしてあれほど体力精神力を削るものなのか。というわけでお出かけしたら人が多すぎてくたびれてしまった。帰ってダウン。
 起きてだらー。
 そんな一日。
 記憶に戻ってきたので見たDVD。

シン・シティ

 男道ーああ止めてくれるなー。渋い方向の雄度全力全開映画。元もそんな感じなんだろうか。だったら少し見てみたい。
 映像面はやたら銀色なのが目に優しくないけれど、その優しくなさが逆に話にあっているなあ。話は悲劇的なんだけど、これはいい悲劇。こういう見せ方はいいなあ。いいなあ。
 それにしても字幕と吹き替えとの台詞の感じがまるで違うなあ。吹き替えだと結構長々と話していたのが印象的だった。字幕まにあわねー。