アイス

 アイスのスーパーカップシリーズに杏仁豆腐味があるのを、つい先日立ち寄ったスーパーで発見した。
 杏仁豆腐味……。これはえらいことだぞ……ごくり……。100円アイスでこれはその、やばいんじゃないか? クオリティ的に、さ。
 と言うわけで嬉々として購入アンド食してみんとす。
 見た目はミルク系だよなあ。まあ杏仁豆腐も主原料ミルクだけどさ。
 一口。
 ……。
 …。
 むぅ…。普通に杏仁豆腐だ。食す前はもう少しやばい方向で楽しい味かと思ったけど、十分に杏仁豆腐感が口内に広がる。独特の甘い匂いもちゃんとするし、冷たいのが向いているだけにアイスだと違和感が少ない。口当たりもミルク系のまろんとしたものだし。これはあたりじゃないか?
 ただ、量が多い。自分は意外に飽きずにもりもりと食べられたが、駄目な人は途中でギブアップしそうな感じである。杏仁豆腐はやっぱりちょびっとの方が楽しんで食べられて、いいんだろうなあ。でもたっぷり食べたい日もある。そういう時にはいいのだろう。
 明日また買ってこよう。年内最後の喰い納めだなっ!

日記

 今日は、くたびれが出たのか朝起きられませんでした。電王!? と思ったら今日はなかったので安心。やっと起きれるようになったのに普通に忘れてどうする俺。まあ年末だからないと判断が働いたのだろう。いや、単に曜日感覚がなくなってただけだ!
 ねむー、のままバイトに行く。終わった後は今日はとっとと帰る。今日以外もとっとと帰ってたが。お出かけしたいなあ。でも明日は朝っぱらからだ……。ゲーセンでポップンしたい。だいぶしてないからプレイデータが消えそうな悪寒。やりにいかないとなあ。
 ポップンといえば16にはアクエリオンがはいるのだそうな。なんという時流に乗った選曲。他にも色々あるんだろうなあ。今から夢が広がりまくる。
 ゲームと言えば、長い間中断していた「すばらしきこのせかい」を久しぶりにしてみたら、凄い勢いでバッチのポイントが溜まっていてびっくり。そうか、もう20日くらい止めてたか。その間ずっとスパロボWだったもんなあ。
 久しぶりにプレイすると意外と動ける。最初の頃の戸惑いが随分なくなっていた。慣れてきたのか? あるいは戦い方の勘がつかめてきたのか。どちらにしても戦闘が楽しくなってきたのは良い事だ。今後はちまちまとプレイしよう。
 そんな一日。