感想 六塚光 『レンズと悪魔 4 魔神幻世』

レンズと悪魔〈4〉魔神幻世 (角川スニーカー文庫)

レンズと悪魔〈4〉魔神幻世 (角川スニーカー文庫)

 内容を要約すると「ザ・拷問」
 だから、そういう残虐ファイトになった時ばかりやたら生き生きするなというに! な「ティッキと不愉快な仲間達」が出色。どんどん仲間が増えていく上に連携がやたら上手いという展開が妙にツボでした。つかティッキこえー。敵に回したくないな、絶対。
 他、内容のおさらい的小編「エルバ・ナイトロンドは豆を食らう」、若干のミステリ調と哀愁の「敗北者たちの挽歌」の三本立て。「敗北者」も結構いい話だなー。これをいい話といっていいのかしらないけど、血泥臭い感じがグーでありますなっ。この辺りをメインでやってる余裕がない、というのはなんとももふるものがありますが。