雑感 電撃4コマvol'49

「enjoy! ネットぴーぷる」

 バレンタインネタ。だいぶ端折った感じがするのは、フメイちゃんがあんまり見れなかったからかー!←ぶち切れ
 「バーチャルボー…」、それはかなり懐かしい過去の遺物。黒歴史ともいう。いいハードだと聞くが、実際の所は触った事もないのでイマイチ実感がないなあ。逆に目にいいという話も聞くが、実際以下略。

「ぴーえす珍化論」

 バレンタインネタ。まちさん再登場。まちさんはいっぴくの清涼剤ですなっスピス(鼻息)。そして中谷大暴走。義理100%ってなかなかかわいそうな人に見えるなあ。今は色々必死だし。
 しかし、今回の流れを見るに、ぴえすって女の子なんですか? あ…? あ…? そんなまさか?

「ユッカ」

 バレンタインネタ。屋形原のトラウマスイッチが入って色々大変な事に。主に春告君だけが。つーか、p45の左の4コマ目の屋形原産の顔が、色々含蓄があって対処に困る。
 今回のユッカさん、21コマ。今回の屋形原さん、70コマ。

「獣の花道」

 レベルは上がっていたらしい。……それが普通では?
 踊り子習得。また獣使いあがらなくなりそうな展開だなもし…。

「子供模様」

 バレンタインネタ。「何で待ち合わせでセーブできないとこ入るんだよォォォ!!」がツボというかけだし名言。しかし、マキさん、一体誰にチョコを?

「ゲマママ」

 病気ネタ。病気の時ってどうしてゲームしたくなるんでしょうかね?
 「お前も熱あるんじゃないか」俺達の仁志のツッコミはいつもどおりだったので安心した。

「USA」

 箱○さんネタ。ギターヒーローのためだけに、というのは関心するがべつにおかしくはない。良くあることだ。
 そして、スマッシュTVネタに移行。どんどん欲望がさらけ出されると言う噂話は、ここでも健在だった。一度してみたいんだよなあ、スマッシュTVは。昔ファミマガに載ってたのをなんとなく思い出した。

「かどっこ」

 いつもの風景…?なんかいきなり次に続きそうな話になったが、大丈夫なのか? おいぃ?
 「D4コマいち騒がしい女」と言うレッテルは見事にその通りだと思う自分がいますよ?

「さくさらさくら」

 年末年始。日常系はほのぼのします。それ以外はないんですが、それでいいとも。
 しかし、さくらちゃんはどんどんたくましく成長している気がする……。

「SW7年目」

 携帯ゲームで遊ぼう? な話。遊んでないですが。
 先輩がゲームを率先するのは初めてみた気がする。いや、初めてか。女の人ってなんで買い物モードに入ると、ああも長いんでしょうかね?

「ぽむ子さん4コマ」

 寝ずゲーな話。一週間も続けるなよ……。そしてした意味あまり無し。まあ苦行に見えるからなあ。
 しかし、それ以上にそげ太の名前の由来が凄かった。ゲーム太郎って、お父さん……。そしてそうだ入れちゃうってお父さん……。

放課後プレイ

 いつも通り、なわきゃねーーーっ!! 牛乳を拭くくだりでH・製作所氏の歯軋りがリアルに幻聴。「変な声出すなー!」嫉妬の炎がメラメラとー! という幻聴もリアルに響いた。俺の中のH・製作所自重。
 「デッデレルン」 恥ずかしがりながら言う娘さんかわいいでありんすなあ。

「タイトルなし」

 「こいつを野放しにしてはいけない…って」なファンタジー冒険者者としてはスタンダードだった感じがした。

姉弟王国」

 お姉さんッッッッ! と言う話。←いや意味わからん。
 こんなお姉さんが欲しい。そう思っていた時期が俺にもありました。今も。でも、上目遣いはかんべんなっ。

コラム群

 かざみみかぜ。のコラム来たあああああああっっっっ!! 嬉しい不意打ちだな、もう、バカ。全体的にかなり期待の込めれる連載になりそうでもう、バカ。成功体験の上によって立つんじゃなくて、失敗やなんでもないようなことを基点/起点に話をする、というのは相当重要な気がする。昔どっかでみた言葉で言うと、「背中じゃなくてモツみせろ」と言った所か。
 というわけで期待age。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]