バッカーノ! 14話をみて、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話][八話][九話][10話][11話][12話][13話]

  • 第14幕『グラハム・スペクターの愛と平和』。番外編ですな。
    • OPは久しぶりに見るとかなりの格好良さで涙がチョチョぎれる。「にん」とか言うし。
    • 開始はドミノ倒しの建築。カモッラ全員で作ってる様はなかなか楽しそうである。マイザーさん(眼鏡)楽しそうだな……。
    • グラハム(モンキーレンチ&青作業服)の声は少ししたら慣れていい感じになった。
      • モンキーレンチ大回転は映像だとトンデモ度が高くて笑いますな。
    • ラッド(○チガイ)でた! サプライズとも、グラハムとの絡みなら当然とも。
      • この嬉しそうなラッド! この演技、最高だよ。そして殺戮。楽しそうだ。最高だ。
    • グラハムに愛を語られると違和感全壊である。
      • やべえ、このグラハムやべえ! それ以上に簡単に渡り合うラッドもっとやべえ! 密かに超人対戦。
      • これでころっと兄弟分になる方もなる方だよなあ。
    • エルマー(笑顔笑顔)登場。ヒューイ(ひどいお父さん)と邂逅する。エルマーはやっぱり完成度高いなあ。
    • 若シャーネ(黒ドレス娘)登場。あんまり声芝居がないキャラのほぼ唯一の声芝居。
      • 「幸せなんてものは不幸と同じように突然襲ってくるものさ」 スマイルジャンキーの言葉は異様な含蓄がある。
    • グラハム、無茶すぎる! 車空中解体ってそんなのできるわけがないだろ、そんなの! できてるけど!
      • 「俺のOK脳がOKじみるほどにOKすぎるぜ」、「天才って単語が使いたかっただけだ」 名台詞キタコレ! 腹筋がよじれるわい。
    • レイチェル、チェスに会いに行くの巻。これが後でどうつながるのか。
    • グラハムやべえ。こいつやべえよ! 知ってたけど!
      • 声、キバット銀さんブリッド君かよ! なんという怪演!

 グラハムの所だけ三回連続で見ました。超楽しくて腹筋がびんびんですよ。怪演中の怪演でした。いやあ、これは持ってないと駄目だな。

今回の時間軸

 1932(アルヴァレーロ。ドミノを並べるバカップル)
>1932?(廃工場。手下に悲しい話をしだすグラハム。モンキーレンチ大回転)
>1929(ルッソファミリー。プラチドとラッドの会話。殺る気まんまんのラッド)
>1929(自動車工場。ラッド、殺りまくり。グラハムとラッド、危ない邂逅)
>1932?(廃工場。過去語りから復帰して、悲しい話を続けるグラハム)
>1931(駅。再会する面々。こっそり覗き見するエルマー)
>1931(監獄。ヒューイに面会? するエルマー)
>1922(? 子供シャーネと語るヒューイ)
>1931(監獄。エルマーに語るヒューイ)
>1922(? 言葉を無くすシャーネ)
>1931(監獄。一人語るヒューイ。ヒューイを想うシャーネ)
>1932?(廃工場。車を解体するグラハム。楽しくなってきたグラハム。超高速で解体するグラハム)
>1932(街角→路地裏。チェスに会うレイチェル)
>1932?(廃工場。ジャグジーを発見して嬉しくなるグラハム。イヴを浚うとか言い出すグラハム)