ネムー

 朝っぱらから再び、借りたDVDを見る。グラハム、楽しいなあ。なんとも怪演だなあ。聞いてる方としては楽しいが、やってる方としても楽しいんだろうなあ。ラッドの人といい、グラハムの人といい、もっとこう、色の淡い仕事があるだろうに、なんでよりによってこう濃い色を発揮する仕事をするんだろうか。やっぱり、平凡な声よりは、インパクトが高くて記憶に残る声をやりたい、という願望でもあるのかしらん?
 おでかけ。借りたDVDを返しに行くついで、色々支払いしたり、明日からの為に安い飲み物をゲットしたり。飲み物代は結構馬鹿にならないから、できるだけ安く抑えるためには色々と考えなくてはならない。こういう時こそはディスカウントを活用するべきだが、今日の道のりでは遠いところにあるので、断念。もっと早起きしてれば違ったかなあ。まあ近くでも安めのがあったので、なんとかはなるか。
 その後、また寝る。明日からワーキングなので、寝駄目。いや、寝溜め。たまるものじゃない気がするが。出かけたからか脳みそがだらり、としていたので、ある意味休息必須の状態だったのかもしれない。でも、一時間は寝すぎであろうか。気持ちよかったんだよう。
 起きて、諸事情。むんむんと唸って少し少し進む。もっとがっと進めたいが、思ってどうなるものでもないか。
 で、今ちょっと休息。トリコロ読んでる。漫画だと侮ると、その詰め込み量に四苦八苦。楽しいんだけど、読むの疲れるよなあ。楽しんだけど。まだこれで特装版のおまけまであるんだけれども、いつになったら読めるかわからん。休息中も脳みそがぎゅるんぎゅるんしてて、読むのが難しいし。あー、脳痛い。