無限のフロンティア攻略? 重さによる落とし様、ヒット数検証 その2

最初に

 地上ヒット時、つまり一発目の落とし様とヒット数を検証。空中ヒット時ではないので注意。
 ヒット数は最後の一発が当たった時のヒット数。重いでは途中で切れるのでヒット数は少なくなる。

サンプル

  • キャラ名
    • 技名:重いあるいは軽いで落ちる場所。(特に指定が無ければ重い限定)
      • ヒット数軽い・普通・重い

検証その2

  • 零児
    • 火燐・壱の型:落ちる場所無し
      • 14HIT・15HIT・15HIT
    • 二丁・樹金道:三連射目
      • 16HIT・16HIT・7HIT
    • 地禮・春雷の型:落ちる場所無し
      • 8HIT・8HIT・8HIT
    • 二刀・電鋼刹火:雷球の手前
      • 10HIT・10HIT・4HIT
    • 火燐・零の型:最後の斬り手前
      • 11HIT・12HIT・3HIT
  • 落ちる場所の無く、ヒット数の多い壱の型が初動に向いているといえる。
  • 小牟
    • 水燐・弐の型:最後の一撃前
      • 7HIT・7HIT・1HIT
    • 二丁・刺鎧閃:落とす場所無し
      • 14HIT・15HIT・15HIT
    • 仙狐妖術・龍虎連砲:青竜槍四発目前、白虎砲三発目前
      • 11HIT・13HIT・2HIT
    • 小牟魔術:落とす場所無し
      • 8HIT・8HIT・8HIT
    • 朱雀刀・波乗の型:落とす場所無し
      • 11HIT・21HIT・21HIT
  • 落とす落とさないがくっきりと分かれる。初動は波乗が安定か?
  • KOS-MOS
    • S・SAULT:最後の斬り下ろし
      • 7HIT・7HIT・1HIT
    • VALKYRIE:キャノン前
      • 7HIT・7HIT・1HIT
    • G・SOT:G・SOT前
      • 11HIT・19HIT・11HIT
    • DRAGON・TOOTH:ビームセイバー前
      • 10HIT・12HIT・14HIT
    • X・BUSTER:X・BUSTER前
      • 18HIT・22HIT・10HIT
  • ぽろぽろ落とす二号。どこでキャンセルすればいいか考えた技組み合わせが重要か。

攻略のようなもの