「ごまぺ」はいい略だと思うんだよ

 まんがタイムきららをうそねこ「放課後まぺっと!」目当てで購入してから、一週間が経過した。結論から言うと「ゆゆ式」が至高すぎた。目的の「放課後まぺっと!」も萌え4コマ的正道攻めという事実の前に、そういう攻めが出来るとはという若干の狼狽があったけれども、十二分には楽しめたのだが、それ以上に「ゆゆ式」にやられてしまった。なんだろう、これは。もう、王道レベルの萌え4コマっぷりが、非常にツボだったようであるとは思われるようである。あいまいな表現だが、そうとしかいえないあわいさがある。それがまたたまらなくいいのである。単行本でたら一冊買う! 出るのかどうかわからんが。
 教習所に補習に。あれから2週間が経過して、出来るかどうか不安だったが、初手で少しあわてた以外はすんなりと補習終了。教官に「これでなんで落ちたんだろうね」と言われる。こっちが聞きたいわそんなことー! 大丈夫とは言われたが、前回が前回だっただけに不安が残る。というかそれ以上に学科方面の記憶が怪しい。地道な勉強をするしかないか。
 今日は雨のような曇り。教習中は降らないのに、車に乗り込む前と降りた後に交互に雨が降る。どういう祟られ方だ。帰り道は降らないんだからいっそ清清しく、その上助かるが。
 ゲーセンに寄り、本屋に寄る。ポップンは一週間以上してなかったので、大変楽しゅうございました。まだ隠し曲があるからなのか、謎のクリア後のお楽しみが始まっていた。が、一体何を目指すのか良くわからない。席を全部埋めればいいのか? 楽勝じゃない? それとも何か渡しの知らない機能が内蔵されているのか? まあ、おいおいわかる事か。
 本屋では、サンデーものを3冊ほど。「あいこら」はこれで終わりで、「月光条例」がこれで始まる。まだどちらも読んでないが、期待には答えてくれるだろう。
 そういえば、され竜のガガガ版二巻が陳列されていた。帯が……。前は買うか買わまいかとたいそう悩んでいたのだが、これは買わなくていいなとはっきり確信してしまった。帯で買いたくなくなったのは初めてである。この帯を通したガガガには猛省を促したい位に怒りに包まれた。
 その後、本屋を少しめぐる。超電磁砲目当てであるが、1巻ないですなあ。行った辺りが倉敷方面だったのと、中規模店だったのをさっぴいても、二巻も一巻もない状態の所が多かったのは、売れている証拠だと見て間違いない。こういう流行に乗るのはいい加減年なので控えめにしてたのだけれど、波長の合う感想サイトさんが絶賛していたので、これはみたいとなってしまったのだ。だが、前述のとおり無い。明日、岡山方面へ足を伸ばしてみるか? 明日雨だから、面倒だなよ。
 帰って、あまりにもだるかったので昼寝。ぐーすか寝る。やはり前日の10時間労働の疲れがたまっていたようだ。往復2時間の教習所行も追い討ちだったのだろう。たまらないだるさだった。が、今は気持ちがすっきりしてます。すっきりしすぎて夜になっても眠くならないけど。
 そんな一日。