少なくとも、青春時代に通過した人オンリーというわけではなかろう。

 ネームバリューだけはムタにある気もする。メディアミックスは色々やってたし。まあ、メディアミックスの効果が如何ほどに出るか、というのはいかんせんわかり辛いが。まあ、アニメ化したら結構売れる、場合もあるし、みんなの共通話題になるほど当たってもいいだろうとは思う。
 いやだからそうじゃない。誰向けなのか、だ。とはいえ、一話目を見てみないことにはわからんところではあるか。なぜかテレビせとうちでやるそうなので、グッジョブといいながら見てみるよ。なんとはいっても、作画の崩れに怒りをもって相対した青春のアニメだから。
 教習。学科2、技能2。計、学科4、技能4。信号見れねー! 超危険運転である。これで卒業できるまでになるのであろうか。卒業してもあんまり乗らないほうがいい気がしてきた。性格的に向いてないようだし。つまり自転車最高という結論に落ち着きそうである。いかんがな。
 さておき。
 最近、ダイエットを志していたりしていたのである。方法はとりあえず動くのと、早寝遅起きをやめて早寝早起きを志すこと、後は脳内で一日分のカロリー計算を常勤させておく位の軽いモードである。動くことでカロリー消費を増やし、長く起きておくことで基礎代謝分を増やし、どれくらいカロリーを取ったか覚えることで食いすぎの予防、というつもり。早寝早起きは未だに出来ませんが。一日12時間以上起きておきたいのだけれど、半日起きてるとそれだけで脳が限界になるのがなあ。
 とかなんとか。

それからどした

 「片手間ヒロイズム」が見つかりません。近場にしか行ってないからですが。最近のこばめぐは円熟期だから、全買いしたいところなのに見つかりません。近場以下略。明日は遠出したいところ。なんだけれど明日は夜間教習の予定。あんまりくたびれていると、夜の運転は不可能になってしまうのが今の私。自重したいが……。
 明日は大合奏!バンドブラザーズDXの出る良き日ですが、買うのはあさってまとめてなので、ここはぐっと我慢。行く方向と明らかに逆な場所で予約してしまったし。ついでにそのあさってである27日は他にべホイミ限定版やら足洗邸限定版やら、出ていたらベルスタアとジオブリとDMZまで購入したいという魔の日。後半は出てないのはまず確定ですが。その次の日に映画を見に行くので、そのついでに買うわけですけれども。
 しかし、なぜ今ベルスタア? 新装版か? だか何故? いやまあ、手持ちの角川版はもうだいぶ古びているので、保存用として欲しいので買いますが。そういう需要があるから、というには出版社違いが謎。伊藤明弘を最近熱心に追ってない、「LAWMANS」もまったく見当たらなかったからって古本屋で購入したくらいなので、他の所で描いているのを知らないんだよなあ。その関連か? とか考えてみたりするも、やはり謎。ちょっと調べるか。
 とかなんとか。