夜の大操作線

 今日の教習、学科2、技能1、夜技能1。夜やばい。暗いー! 見えないー! 特に人が! マジで轢きそうになったという事実に驚愕。マジやばい。車に対する恐怖がまたぞろ増えた。今後はマジで気をつけていかないといけない。あまり近づかない方がいいなー。危険危険。
 危険といえば、先日「厄い 止まれ」という看板を発見した。見たときの衝撃は凄いものでした。だって「厄い」ですよ? つまりみどろさんですよ? チャンピオンのアイドルの名台詞ですよ? それがやけに古びた錆びだらけの看板に描かれているですよ? そんなになる頃からこの言い方があったんか! もう、目がくらむかと思いました。こんな奇跡的なショットが二度あるか、あるのか? と思って目に焼き付けようとよくよく見ましたら、「厄い」じゃなくて上が消えかけた「危い」でした。俺の目……。
 さておき。
 行きに帰りに本屋に寄る寄る。
 行きの収穫は「百舌谷さん逆上する」1巻と「電磁砲」2巻と「片手間ヒロイズム」。「百舌谷さん」は諸所で細かい話題だったのと、ギャグ寄り篠房だという情報を得ていたのでここぞとばかり。「電磁砲」は一応、1巻買ったしという理由。「片手間」はこばめぐだから!
 帰りの収穫は「ジャバオッキー」5巻と「DOGS」3巻と「ふぁにぃみゅーじあむ」2巻。どれもいつの間にか出ていたという事実にクラクラきます。「ジャバオッキー」はマジに不意打ちだった。完全に忘れてました、ので買えて超嬉しい。
 
 でも、でも、でも。
 
 「足洗邸」がどこにもないでしょー!!  まったく見かけないなんて嘘だそんなことー! どうなってやがる? 中型店ばかりだったのが悪いのか? でも大型店に行く時間無かったしよう……。あるとしたら、笹沖の宮脇書店だったかな。寄る時間が無かったんだよなあ。とはいえ、あっても限定版ではなかっただろうけど。明日は、買えるかな? というか買えろ!
 とかなんとか。