電撃4コマvol'57 徒然に感想

 巻末にあるコラム群が楽しいことになっていた、というか、復活の信長online野望の王国にわくわくしてしまった。地味にあれが好きだった私です。ジョイスさんはまだ一人プレイしてるのだろうか。激しく謎ですな。
 今号は自分中ではフルメンバー扱い。これで「よろずやベガス」、「電脳青少年攻略法」があれば完全体なんだけどなあ、と夢想。
 さておき、長いので格納してみた。

「限界魔法少女ニーソ」

“V3”“7話”でぐぐれ
  • ぐぐった
    • 前回顔見せした魔法少女というか魔女っ子登場の回。わかりやすいタイプのツンデレですね、わかります。
    • にしても、ファミレス出禁されて次に行くのがみやTけというチョイスがわからん。高校生にしたら渋すぎる選択肢な気がするんだけれど。というか足がないとかなりきつい所にあったような?
なんて圧倒的な販売台数なの!
  • PSPのままでもゲーMギアに勝てたような気がするのは、気のせいということにしておこう。
    • というかポケステを中古送りにしても、D、げふんげふん、は買えないと思うんだけれども。
    • 爆発音が「シェンムー」だった時は、ああそういう世界なんだと割り切れるようになりましたが。
私の計算ではギリギリセーフのはずだ
  • (計算式が)腐ってやがる。……早すぎたんだ(連載再開が)。

「ユッカ」

僕は早起きしてるんじゃない!
 寝てないだけだ!
  • 先生、落ち着いてください! えばって言うことではないですから!
    • 今日も今日とてな回。もしかしたら先生の過去を知る人の所に屋形原さんが、と思ったがそんなことは無かったぜ! 屋形原さん、仕事してください。
    • 今回の屋形原さん、34コマ。ユッカ、51コマ。ユッカさん、雨乞いの踊りってあなた本当にどこの人ですか。ユッカさんの謎がまた一ページ。
    • 可愛いうんぬん辺りが、なんか久しぶりに祥人さんなネタだったような。

家族ゲーム

打ちおろし手刀だ
  • 乳井……。お前は男だよ……。悪い意味で……。
    • ちょっと大胆に動いてみる女の子の回。あったらキスしまくったり、打ちおろし手刀してみたり、ボタンはずしたり、あててみたり、引き止めたり。頑張れ女の子。
      • というかぴよちゃん、そこは俺のターン! じゃないですか。押さな! 押しこまな!
    • というか紫杏に悟ラブフラグがたち始めている気が、依然しています。紫杏がまだ気がついてないだけなんですよきっと! これは大波乱か? 大波乱なのか!?
      • 波乱といえば、朱音の育ちっぷりに個人的大波乱が巻き起こりました。大きくなったなー。
攻略対象じゃないのはモブって言うんですよ
  • ぱっつん辛口ー! 辛口ロンゲ、辛口ロンゲ! ←なにその単語

「ぴーえす珍化論」

私の! …バカ!!
  • ぴえす改心フラグが立ったの回。気味が悪いくらいの改心っぷりが気味が悪い。
    • しかし言いたい。「『ぐーたら妖精』があなたの魅力でしょ?」と。まあ新的には改心の方がいいんだろうけれど。

「獣の花道」

リーダーはなんでもお見通しのポーズよ!
  • いろいろ出来るんだなヴァナ世界。
    • 今日もまたリーダーに振り回されつつの巻。いつになったらまともな獣使いレベル上げすに戻るんだろう……。あ、戻らないのか。

「ゲーム犬 ポリタンとお姉さん?」

あーあーテステステス
  • いちこさんが……、喋ったー!? ←いや、普通に喋ったじゃん
    • というわけで、バンド組んでみない回。……ゲームは?

「USA」

エ…エリート様だ!
  • 永城先生、まさかの優等生の過去。いやまあ、前に昔の頃が出た時にエリートっぽそうな感じだったけれども、さ。
    • 久しぶりに保健室でだべり回。やはり永城先生は扱いやすいんだなあ、と再確認。だらだら過去を語るだけで、この引き出しの多さ。
こんなのリュウじゃなーい!
  • 難易度たけー。こんな部分で泣き叫ばれたらたまらんよなあ。そりゃFATALITYだわな……。

「ゲマママ」

制服×刀=鉄板
  • 地味に眼鏡をはずして片目が、というのまで仕込まれており、つまり邪鬼眼乙。
    • ホラーゲー使用の回。前回の「放課後プレイ」とネタがかぶ……。ちょっとするタイミングが悪かった。
ツッこむことがお前のたった一つの勲章だろが!
  • それは言い過ぎにもほどが……、ないか? 最近ラビ×圭介だったせいで、優があまりツッコミしてないっけ、そういわれれば。

「かどっこ」

秘儀! 赤紙手形の舞っ…!!
  • ボードゲームにまで邪鬼眼乙。
    • 思春期は悩みの期の巻。皆、良い友達じゃないか。ちょっとぐっときた。うん、ちょっとだけ。

「SW7年目」

いい時代になったよねー
  • 乙女ゲーの代わりのように格ゲー冬の時代でしたが。最近はましになりつつあるようですが。
    • 友達の所で息抜きの回。やはり趣味の合うゲー友というのは貴重であると実感させれれます。
    • アン○ジェリークを皆で、というのは楽しそうです。皆でわいわいは格別の楽しさですからなあ。

放課後プレイ

こにゃにゃちわー
お前…オタクが全部そんなん好きだと思うなよ…
  • 大・惨・事! でも色々あせってる娘さんも可愛いです、よ!
    • 属性で攻めてみましたの回。ああ、そういえば泣き虫なところのある娘でしたなあ、とも。
    • にしても、とうとう言っちゃいましたな。ああ、お前ら可愛いなあ。初々しいなあ。輝いているなあ。青春ですなあ。
    • 最後のあのコマは意味深で……、頭が混乱する……。まさか……いやそんな……でも、まさか……。

「さくさらさくら」

だめだ、こいつ早く何とかしないとー というじょうきょうみたいですねー
  • さくらも育ったなあー。
    • 皆で狩りの話。あー、こういうのみると楽しそうだなあ。……楽しそうだなあ。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56]