天秤一気に下がりすぎワロタ

 先の恐ろしさを考えないのは、まったくラビらしいと思ったり。それでこそ俺達のラビ。
 補習。行く前がかなりピンチな精神状態になる。もうだめだー、と思いながらキャンセル料払いたくない一心で行く。乗ったら何とかなった。先生からまた「なんで落ちたんだろうね」系の言葉を貰う。せんせー、天丼ですかー。天丼なんですねー。
 帰り道に昨日と同じ本屋に再び行く。今度はあるんだろうな「倉本」! という意気込みでいったら「かみのみそしる」があった。色々考えて買わず。賃金が出たら、勢いで買います。「パニシ」みたく一冊しかない、というか入荷が極端に少ないような危機的状態じゃなかったしな。これならどこでも安心して買える! と安心。で、「倉本」は普通にありました。まだ並べられる前のラックに置いてあったのを、「もらっていいですか?」と一言言ってもらう。言った相手をよく見れば、昨日対応してくれた人だった。向こうは気がつかなかったようなので、特に話しなどもせずにとっととレジへ。よし、手に入れた。これでチャンピオンREDを捨てられる。
 さておき。
 「大合奏DX」はダウンロード曲が増えまくっているのだが、いまいち落とすつもりになる曲に出会えない。一発ネタ系に手を出してみたいが、枠数の制限が気になる。なのでどうしても、及び腰だ。まあ今年一年は付き合えるゲームだと思うので、ゆったり選ぼうとも思う。
 プレイは腕の成長が停滞期にいきなり突入した。というか、頑張って難度を上げようという気力が減退した、と言った方がいい。なので、もっぱらラジオを使っている。アニソン系を片っ端からジャズ風で聞く遊びが今のブーム。本読み用BGMとして非常に使いやすいので、これで色々と読んでいる。漫画とか「ベン・トー」とか。「ベン・トー」はまるで進みませんが。なんだろう、このイライラする感覚は。
 そんなこんな。