D・V・D! D・V・D! ←何か違う

 明日返すというのに、まだ三つ、総合時間で7時間ほどあるのを見てないDVDがあるので、速攻見ることに。秘技である二倍速モードを活用せざるを得ない!
 一つ目。なんかサスペンス物。異様に淡々と進み、そのまま淡々と終わる。早送りしたせいで緊迫感が飛んでしまったか? ちょっとミスだったかもしれず。
 二つ目に行く前に、ちょっと横になったら寝てた。おおおおお……。お出かけするかしないか悩む。ゲーセンに行きたいがー! と思ったが暑い。蒸す。と逡巡していたら、買い物行って来いとのお達し。そうするかー、とお出かけて、買い物する。ついでに複合スーパーであることを利用して「聖☆おにいさん」2巻を物色しまするる。おお、新刊の所にぞろっとある! 最初は縦置きになってるのを探したらぜんぜん気がつかなかったけど、平置きじゃないか! こんな自分ランク「しょっぽい」の本屋なのに凄い優遇されているっ! こりゃ、大きい所では大変な量じゃねえのか? これはえらいことだぞ……。などとひとしきり驚いてからお買い上げ。ちゃんぴおんREDが無かったりで、完全に満足行く買い物では無かったが、まあ感じ感じ。
 帰って二つ目。コロンボである。やはり倍速モードでみるが、これは楽しい。追い詰めれそうで追い詰められないとかで、きちんと緊迫感を感じる。やはりものによるのか?
 その後、あまりに暑いのでクーラーの間に入り浸る>寝る。なんか涼しいだけで行も眠くなるのかと驚愕すらしてしまうくらいに良く寝た。なんか寝てばかりだとも思ったが。
 三つ目。ターンA。これは倍速にはせず。なんかアニメは倍速にするのを拒む自分がいる。理由は定かではないのが、また不可思議だ。内容は、まあポゥが激泣いた時に不覚にも噴いた。キャラ付けが過剰になってまいりましたな。
 とかなんとか、DVD見てただけで暮れるそんな一日。