ノーモアヒーローズプレイ雑記

  • このゲームのすること:とにかく殺れ!
    • 基本操作はわりとシンプルながら、wiiリモコンを効率的に活用させる、いい操作性。
    • まだガードが見切れないので、上段下段の振り分けに苦労中。うまく殴りを当てて気絶させたいのに、鍔迫り合って強引に倒してしまう事、多々。まあこれはこれで楽だけど。
      • 電力回復でwiiリモコンを振るのが、なんだか妙に楽しい。隙あらば振っておくのが基本のようだ。その隙を見つけるのもまた、なんだか楽しい。単に殴ればいいということではない辺りがいいのだろう。
    • カメラ位置がたまに悪い時があるが、まあこれは慣れだな。
  • 殺れパートに至るまでの流れがシンプルなバイトと殺なバイトの連続、というやけに所帯じみた展開に、つまらないどころか逆に楽しくなってきた。
    • シンプルバイトがマジでシンプルな仕事。それをしないと殺なバイトに移行しないので、しないわけにはいかない辺りが渋い。もらえるお金も渋い。
      • 今の所、芝刈りが妙に癖がある操作を要求されて、それがそれで楽しい。
    • 殺なバイトは、基本操作で戦う+条件付き。貰えるお金は多いが、失敗もありえる。結構緊張する。
      • 今の所、プロレス技で倒せは難しかった。倒そうとするとなかなか掴めない。というより殴れない。うまく敵を誘導するのがキーオブザグッドテイスト。
  • 殺れパートは敵には手下が居て、行くまでに倒さねばならない為、なんか異様に不公平感を味わわされる。お金払って、お膳立てしてこれかよ! だから到達した時は嬉しいんだけれども。
    • 着いたら携帯会話、というのはいい演出だと思う。
      • 一様に「お前じゃ勝てん(意訳)」と言われて、奮起半分、緊張半分の気分にされる。
        • それに、ランクが上がるごとに「今までより強いんだ」と思わされるので、更に緊張する。身が引き締まる思い、というやつであろうか。
  • VS聖剣戦
    • なんか戦闘中に何か言ってたけど、動く事に必死で聞いてなかった。
    • 一回目のボスであるだけに、基本動作さえ分かっていれば、むやみに突っかからなければ十分楽な相手。
      • と言ってもいきなり分身された時は吃驚しましたが。うわー、複数人相手は結構きついなー、とか言いながら殴り倒してた。
  • VSドクター戦
    • 開幕から如何に近づくか、が肝の戦い。ガードばかりではあっという間に電力が切れる。
    • 要は回避重視。水平射>曲撃ち>連射>溜め撃ちの順に回避が簡単になっていくので、モーションを良く見るのが吉。
  • VSシノブ戦
    • いきなり負けまくる。避けまくる相手に無闇に突っかかったのが悪かったか。ソニックブーム連発を倒れた状態で受けまくって7割くらい持ってかれた時は泣いた。
    • 様子を見て、うまく攻撃を避けたり、隙が出来た時に溜め攻撃をするのがベターか。通常攻撃は途中で避けられるし。

 次は7位戦か。その前に金溜めて、色々お買い物だな。