ノーモアヒーローズ雑記

  • 新しいビーム・カタナが手に入ったら試し切りしたくなり、コンボが伸びたら試し切りしたくなり、筋力アップしたら試し切りしたくなり、最大体力が伸びたら必要ないけど試し切りしたくなる。良いスパイラルである。
  • 最終的に殺のバイトが、家から近場で斡旋所からも近場で高額入手できる状態になり、そこばっかり行ってた。バランス調整カシラ、カシラ、ソウナノカシラ?
    • 普通のバイトはどんどん難度が上がるわりに、見入りが低いので、殺バイトの為だけにしかしなかったり。
  • 話の方は一位まで。つまり最後。衝撃的展開というか、イミフ。あ…? あ…? いままでのことは一体!? それなのにこの展開は一体?
    • って、バイクー!? 急いで追いかけ、バイク戦になった。色々詰め込んでるなあ、このゲーム。
    • 霧を抜け、森の中で携帯を聞く。なんか厳かな気分だった。もう、このゲームも最後なんだな、とじっくりと感じ入る。
    • でも、トイレはどこにでもある。空気を読め、トイレ。でも無いと困るのであってくださいトイレ。
  • 本当のエンディング見損ねました……。セーブしたからそこからだよねって思ったのに……。それにしても普通のエンディングひでえオチだ……。なので二周目します。
  • VSババア
    • なんじゃこりゃあ! と叫ぶくらいにゲーム性が変わって噴く。
    • 真正面から行くのは愚の骨頂なので、脇道や避難所をうまく使っていきましょう、な場所。途中の雑魚が鬱陶しいこと極まりない。
    • これの後のサンダー龍の扱いが酷いというか、それはありなんですか? ある意味これでキラー7とつながっていく世界なんだと理解したけど。
  • VSBADGIRL
    • 凄いのが出てきた、と思ったらなんか近づいたら、即死したー!
    • それ以外は特に問題のある攻撃はなく、見切りやすい相手だったが。でも即死ありなので基本的にびびりまくりだった。
  • VS一位
    • 早送りするって、マジでしたー!? 明かせー! 何があったか理由を明かせー!
    • ちょっ、回避力高すぎ! お前は命中0%で敵陣のど真ん中にいるニュータイプか! なめるなー! ←錯乱してる
    • 一生勝て無さそうだったが、コツがわかってなんとか辛勝。見てから直前防御→反撃余裕でした。
  • 最終的には、ちょっとバイトがたるい場面があるけれど、ビーム・カタナを無闇に振り回し振り回しで先に進む、楽しいゲームでした。敵わらわらだけど、トドメで敵を巻き込めるから意外とさくさくだったり、直前ガード→反撃とかでやはりざっくり切り倒せるので、その辺を分かれば違ってくると。まあのけぞらない敵は勘弁でしたが。
    • ボス戦はプロレス技を確定させるのが熱い。どこを狙えばいいかが分かってくると、ごり押しとは違った戦い方を意識させてくれるし。
      • 一番強かったボスは当然一位ですが、次点は八位。正直一番負けたの八位だし。ごり押し無理って分かるまで本当に苦労した。二周目だと楽勝、で行きたい。