個人的な趣味で言うと、「伸びる」より「長い」が好きです

 だからか、GGXXのジョニーがたまらなく好きだったりします。GGXXの段階はかなりやりました。それなりにハマりにハマって、全国大会に行く位しました。昔の話ですが。でも、あのゲームは今はまるでしてません。格ゲー好きだけど、対人戦をすると負けず嫌いが発動して、瞬く間にお金がなくなったこと多々。後、色々諸々があって、自粛しております。でも、またする事があったらジョニーやりたいです。つか、ジョニーしか見えない。ジョニー以外なんてありえないよ。ジョニー……、ジョニー! ←何があったんだよ←なんか無性にやりたくなった。やらせろ!←勝手にやりゃいいじゃない……
 さておき。
 映画見に行く。

おくりびと

 内容は、簡単に言うと納棺士のお仕事。粛々と納棺の儀を執り行うのが話の三割くらい。エンドロールでも粛々と、と言う辺りにこれがしたくて仕方なかった感があふれており、そこが見所。
 見る前から地味だとは分かっていましたが、見た結果は滋味でした。「地味」じゃなく「滋味」。ぱっと旨いんじゃなくて、噛めばじんわり味が出てくるタイプ。派手さが無い代わりにしっとりと。たまにゃあこういうのも悪くないか、という感じの映画でした。全体的に綺麗にまとまって映画映画してますし。ちょっと最後の方が蛇足感強いですが。その蛇足感も映画映画してますから、まあある程度仕方ない蛇足だと思ってそこは流します。
 それにしても、山崎努の演技はいいなあ。動きがピンシャンしてるなあ。それだけで見た甲斐があった、と言うのは言いすぎか。

それからどした

 帰って寝る。昨日、つか今日は晩二時まで起きていて、起きたのが8時という自分にとってはまれな展開だっただけに、眠さがピークに達してしまった。どうなってんだおいの体。これしきのことでー! と二時間くらい寝る。
 で、起きた後はだらだら過ごす。とりあえず、今分かっている分の今後買いたいものをピックアップする作業をしてみんとす。結論から言うと、かなり自粛が必要なことになった。とりあえず、

 と一月に一個レベルで安定した出費が必要となる。これでもかなり絞っている。どうしてもはずせないのを選んだらこうなった。ほぼ金のための職探しはいまも続いている。つか、この前行った所が受かってれば、金は何とかなるんだけれども。ああでも、その前のあれに受かってれば……、受かってれば……、親から借用なんてことしなくても……、しなくても……。←言っててどんどん虚ろな瞳になっていく
 これで、更に本が追加されるから、最終的には結構な値段になると思われる。本は次の月にならないと、どうなるか不明であるから、今気にしても仕方がないとは言えるけれども、さてはて、11月はどうなるやら。