とらドラ! 2話

  • 既に家にいついているとらの人。普通に飯食ってる……。
    • 「ちっちゃいから省スペースだし」ってどんな理由ですか、お母さん。
    • 三合食べるとらの人。相変わらず腹を空かせているようである。
    • インコ禿げた! ただでさえなのにー!
  • OP。ビビッドな色使いとふわふわした歌が印象的なOPであります。この時点でとらの人木刀持ってるって……。どういうキャラづけなんですか。
    • このOPの見所はぐにゃぐにゃお母さん。異論は認めない。
  • 弁当まで作ってるって、ドラの人はいちいちいい人過ぎる。とらの人、みのりんに突撃。アベックは古いだろ、アベックは。
  • 体育。ドラの人、作戦開始かと思ったら作戦以前だった。というかあまりにずさんな作戦だ。
    • みのりん一人舞台。とらの人とドラの人二人芝居。直撃だとぉ!?
  • クッキー大作戦。軽く渡すとか出来ないのか、とらの人。いちいちドジっ娘であるとらの人が階段から落ちる。「ドジなのかな」。今更ですか、あなた。落ち込むとらの人。ドラの人気を遣ってクッキー一気飲み。やはりいい人である。
  • 「すっげえ淫靡な香り」。凄い日本語……。
  • みのりん一人舞台。ああ、飛んで人なのなあ。とらの人の想い人もわりと飛んでいた。
  • やや尊大に殊勝な事を言うとらの人。悩みについて。とらの人は悩む女の子である。これがお持ち帰りタイガーの威力か……ごくり。
    • 電信柱にキックの鬼。「傾いた」。んなわけねえだろ……。
    • 最後にまた殊勝な事言って別れるとらの人。これがお(略)。
  • お母さんいちいち性的ですね。後、ご飯炊き過ぎ。
    • いきなり他人化してると思ったら、一暴れ後だった。「絶対付き合ったりしない」。いきなりハードル上げて参りました。
  • ぼーっと歩いてたら、いきなり告白遭遇。「なら嫌いか」。なんだかハードル乱高下するなあ。
  • 北村君、いい奴なんだ。でも、もうちょっと未練を断ち切ったらんといけないと思いますっ。
  • とらの人とドラの人、なんかいい雰囲気ですねあなた達。友情以上?
    • とらの人はやっぱり常時腹すかせてるキャラなんですね……。
  • ED。普通にアイドルポップですね。みのりんの歩き方がやけに特徴的で、か、可愛い。

[1話]