スーパーロボット大戦Z雑記(26〜27話)

  • 26話。アネモネさん登場。初っ端から薬薬言ってる、結構ヤバイ人だ。
    • いきなり金策を話し合う皆。が、まったく話がかみ合わない。はっきりいって脱線しすぎ。ちょっとはまとまれよ。リョウとかこの環境は辛そうだなあ。
    • レントン、あの思考ってボソボソ口にしてたのか……。
  • ステージ開始。「コーラリアンコーラリアンだよ」って本気で説明になってない……。
    • 「逃げてぇ」。相変わらず、ホランドは駄目中年です。
  • 初期配置は完全に楽勝の相手。適当にあしらっておく。
    • ニルバーシュがある程度進むと、敵増援。これもまあ、雑魚か、と思っていたらニルバーシュ囲まれる。運動性をあげてるので回避は余裕だけど、あんまり集中されると怖い。
    • しばらくしたら神話獣までやってくる。また三つ巴ですか。
  • ジエンドは火力も射程もあってうらやましい。その上回避もリフテクニックある、という優遇ぶり。サイズ小さいのでその辺をつけると楽だけど。
    • あ、倒したらシナリオ進んじゃった! まだ神話獣倒してねえのに!
  • どさくさで、ま た フ ロ ス ト 兄 弟 か! 状態。戦うの嫌だー。あいつらいっつも強いからなあ。
  • 27話。ドミニクさんはいい人である。アネモネさんに尻にしかれまくりはてているのが、印象をよくない方向へもって行ったりもするが。
    • そういや、エニルに説得とかしてなかったな。これは仲間になったりしないだろう。あー。
  • ローレライの海の話か。敵方が知らない人が連発してくる。GXの人だとは思うんだが。
    • 1戦目。GXとニルバーシュが敵に囲まれる状況からマップ開始。でも改造してるのでこれくらいは敵ではない。ニルバーシュ無双。
      • というか、サテライトキャノンで出てる! 運動性とか下がるから、基本はディバイダーで行きたいのにー。
  • アベルさん、って弱い……。二撃で撃沈する事に。
  • でたー!Gビットだー! ぎゃわー!
    • カトック、名台詞を吐く。事前に某所でそのシーンだけ見ていて良かった。と思う瞬間であった。
  • 2戦目。ホランド突撃の巻。敵はほぼ雑魚なので楽勝ペース。
    • 増援ぎゃー! Gビットぎゃー! 結構な性能してなさる。まあα外伝とは比べ物にならないけど。それだけで、もうよかったよかったと感じてしまう。どんだけトラウマだったんだよ。
    • レントン、前に比べて格段に成長している。ちゃんと命中するし。つか前は弱すぎたか。
    • ジャミルが使えるのか、今回も。素直にキャプテン業して欲しいんだがなあ。
  • DXきたーーーー! でもツインサテライトキャノンはチャージが出来ずにお預け。7200は神域だが、4ターンは長い。
  • 一時期、撃墜数がエルチ一位というていたらくになってしまった。なんとかゲインが返り咲いたが、それもアイアンギアーが出れなかったからだし。
    • やっぱ原因はボタン砲だろう。あれは、なかなか便利だから。
    • これよりセブンスウェルが便利という噂を耳にするが、そうなるとレントン一人舞台ですか。……それは嫌だ。
  • 今回からサラにラッシュロッドを与えてみている。伸びないと思っていた“オーバーセンス”がいきなり上がったのである。
    • ちゃんと「動け、時!」とか言ってくれる。ちゃんと台詞とってるのな。これは他の奴も乗せてみたい。