あの三人って、わりと悪夢的な取り合わせだよなあ。

 起きて、仕置人見て、飯食って、買い物に行って、ついでに履歴書送る。上手く決まっていただけると、ワタクシとっても嬉しいのですが、さてはて。
 本読む。借りた本だが、結構楽しかった。蒐集家の理もまた、理ではあることよなあ。
 BGMは先日買った「プレパレード」である。通りよく言うと、とらドラ!OPである。一回聞いた瞬間から、やたら気に入ってしまったので、買える機会があれば買おうとか考えていたら、発売は今日ながら昨日の段階で陳列されていたので、うはー、と買いました。たぶんにウェルカム閉店の代償行為という気もしましたが、でも欲しいには欲しかったし。で、昨日から本読みながらヘビーローテーションで聞いていますが、聞き心地はなかなかです。テクノポップと電波曲の違いについてわかりもしないのにひとくさり考えるくらいには、いい曲だと思います。曲の、というか歌詞の緩急がいい塩梅に“急”に振れる時が、最高にハイになれます。普通にオフボーカルで聞くと、曲の印象がかなり変わってしまう辺りに、“歌”の価値を見出せてなんかそれがやたら印象的な曲です。なんだこれは! 味噌が違うのかな。ってな感じです。←意味が分からん
 それと、まったく関係ない程関係性が無いわけではないけど薄いとは言える位の話なんですが、どうも、自分の好きな曲、というのの条件に「4分以内」というのがあるようで、「プレパラード」もまた3分30秒ほどなので、やはり好きなようでであります。この辺の因果関係は洗うとなにか見えそうですが、見えてなんになる、とも思ったりするので、えーと、継続審理。
 さておき。
 CDといえば、来週は瀬戸花OVAのOP曲が発売、という事実に俺の財布が泣きを見ています。近場で普通にCD版を買う予定ながら、その近場にDVD同梱版しか置いてなかったらどうする? という心の言葉に耳を傾けてしまいそうな、意志薄弱状態にあります。でも、マジに資金が無いというか、電車代すら事欠く現在においては、600円差と言えど無視はできもうさぬ。電車代とか言う前にただ好きで自転車で出かけてるとか、600円差ならむしろそっちがいいんじゃね、とか雑音が入りますが、無視であります。そもそも買わなければいい、という事実が目の前に陳列されますが、これはまあなんだ、お布施というか、OVAが無尽蔵に続けばいいのにとか、そういう願望のはけ口みたいなもんなんで、どうかどうか、そこはスルーしていただきたい。
 とかなんとか。