我が道を行く、といえば八方丸く収まると思います

 しかし、なんで今においてまかでみがアニメ化なのか、については詳細に考えなければならない、と常々考えていた。だが、ちょっと待って欲しい。それは俺の考える必要のある事か? すぐ冷静になったり、その疑問が駆け巡ったりを繰り返していたらいつの間にか放送が始まっていて、しかもうちの近辺では見られないという事実がわりと最初から発覚していて噴いた。私にまかでもアニメ化について語ることは、もう無いのであるなあ、としみじみ感じる出来事であった。
 いやあ、でも、まかでみが今のタイミングでアニメ化って凄い話だよなあ。出たての頃はまだ回りにゆるい系の競合が少なかったのに、気が付いたら時代が追いついちゃってるんだもんなあ。今更アニメ化する、っていうのを聞いて絶望したもんだよ。絶対埋没するって。実際、音に聞かないもんなあ。いやでも、意外と出来がいいかもしれない。かも、かも、でも、見てないからなあ。そんなのは見てから言う事だよなあ。でもでも、わざわざ時間を作って見る、あるいは金を払ってみるのは面倒だ。レンタルして流し見出来る環境になるのは来年の話しだろうし。むぅ。

それからどした

 家の手伝いで裏庭の草抜き畑整備。草多すぎてほぼジャングルだった。さつまいもの派生ぶりが鬼である。その癖、いもは出来てないから困る。ジャマあ! とばかりに引き抜いた。草も抜き、ヒルガオだかアサガオだかの種も適当に取り除き、畑周辺の土地を掘り、いもを探す。全然ねえ……。畑中心は母(仮)と兄(仮)が既に掘り込んでいたので、無いのは分かってたけど、この徒労感……。でも、この辺りの植生っぷりが、あのでかすぎるいもを生んだのだ、と母(仮)の言。なるほどなー。でも、その辺りでも生えてた方が、使いやすかったと思うですが……。
 さておき。
 DVD返して、また「ザブングル」借りる。ついでに「みなみけ」無印、と見せかけておかわり借りました。流石に間を空けずに連続して見るのは、ということになった。後一ヶ月は置いてから見よう。その隙におかわり、ということになった。今見たら、何か違う感覚が得られるかもしれない、とも思ったのである。果たして。