一度でも知悉すると、大体のネーミングでエロゲって分かるようになってしまうんだよなあ

 来月の出費と収入の関係が異様な形になっている昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。何度も書いて鬱陶しいかもしれませんが、クロノアwiiが気になります。全体的にリファインされてるんだろうか。宣伝からしたらストーリーラインは変わってなさそうだけど。それよりは操作性が気になる。無駄にwiiモコンを振らされるんじゃないかという疑念が沸いて沸いて困る。そんなはずはない、普通の操作性だよ、とか思うのだけれども。サイトでも特にその辺について語られてないので、たぶんたぶん普通にwiiモコンを横持ちしてのプレイだろう。そうであれ。まあ、買えるのは来月の終盤以降なので、市場から速攻で消えない事を祈りながら、雌伏しようか。
 雌伏というと、タツカプも参も雌伏せねばならない。タツカプファミ通.comのこの記事の動画とか見てて無性に欲しくなってきたたたたたたたたたた! 第一回のアレックスのチェーンコンボからスラッシュエルボー→ユーキャントエスケープ!の流れが美しすぎて、それだけで欲しかったりします。でもアレックスこの系統のゲームにいるにしては地味だよなあ。わりと飛ぶけど、それだけだし。だが、それがいい。チャンスに一瞬で完殺するタイプって、それだけで楽しそうだ。*1でも、買うとしたらレバーごと、というのが安定だろうから、何時買えるやらだ。そもそもレバーが瞬間的に消失する可能性もあるしなあ。この辺の需要と供給のバランスが安定してくれればいいのだけれども。
 それと、参も気になるには気になる。ただ、今出ている情報では色々と危惧も多く、それが現実化しそうでもあり、ちょっと様子見する方向で自分の中では決着している。よって、これは後回しだ。予約しないとまるで出回らなくて幻ゲー化する、と言う可能性もあるが、エロゲは高い買い物なのでここはやはり様子見である。
 それはさておき。今予約している瀬戸花OVAと428を買うと、非常に困窮する、という事実が目の前にある。カルドセプト買ったのは失敗だったか。もう少し後でも良かったか。でも、あの時はとても欲しかったんだものっ。それに買って後悔、という事は無いし。読み込みが無い、というのはとても素晴らしいと実感できる出来だし。いい買い物したって思うもの。これで今月及び来月までかつかつで漫画も買えない、という事になっても、それはそれでありだもの。でも、やはり苦しい。428の予約を取り消そうか、とか考えてしまう。そうすれば漫画買えるよ! でも、428も非常に欲しい。なので、今日もまた悩んでいるのでありました。
 とかなんとか。

*1:ニコニコのロケテ映像でガガガッガッ!で無限コンボみたいなことしてた。流石に調整されてるだろうけど。