九☆鷲☆器!

 今日もまた……なんで昼寝で3時間ぐらい消費してるの? バカなの? 死ぬの?
 寝る前に、にゃんこを洗う。にゃーにゃー哀れみのこもった泣き声で仏心が出てしまうが、今洗わないとしばらくは洗う機会なんて無いから、ということでわっしゃわっしゃ。耳に水入れたらいけない、ということで気をつけつつ。でも、逃げようとして頻繁に動くから気をつけても入るよ……。一応、ぴんぴんしてるから入ってないとは思うけど。
 とかなんとか。

それからどした

 ついつい、某コニコでカブトボーグが目に入り再び見てみる。中島島回とマンソン回。脚本が極めてグダグダにおかしいのと、シャープに狂ってるのと、である。
 中島島回は場当たり的としか言い様がないくらい場当たりで――ホモっぽいネタが伏線だったりするけど――双子のカツジへの態度が数分の間に激変しすぎだったり、困ったら金だったりしてたまらないものがある。でも台詞がだいぶトンチキで、それが最大の味。「君たちは人間か!」とか「この島、何か呪われてんじゃないの?」とか「生まれて初めて言われたー」とか。ぐだぐだでも聞かせるセンスがいい。
 マンソン回はここまで積み重ねてきた物を根底から瓦解させんとする、当然のようにいるマンソンが最高。あまりにも当たり前にいるのでSAN値が下がる下がる。いちいち回想までする用意周到さとジャリ漫オーソドックスを踏襲しまくるシナリオが基本的な笑い所。某コニコでは皆して真実をはぐらかすコメントしてて、それ含みで最高の回の一つ。
 ということで、またぞろカブトボーグを最初から見たくなってまいりました。ザブングルが終わったら、また借りよう。ザブングルがまた借りれるのが来月後半の金が入ったころ、というのが難点だけど。
 とかなんとか。