引き続き、ストーブ

 ストーブが煙噴くんですが。熱風吹くほうからも吸気口からも。うわあ、これはもう完全に駄目だな。ひとまず、問題と思われる古い油を捨て、新しいのに入れ替えてみる。
 駄目だ。もっと煙噴いた。凄い量の煙をもくもくと立ち上らせてくれた。急いでスイッチ切ってコンセントも抜いて、ああ駄目、それ以上いけない。と口走るくらい延々と煙が。5分くらいしたらやっと煙のターンが終わった。もうこれは駄目かも分からんね。いやいや、間違いなく駄目だろうけど。とりあえず、一日放置して使えなかったら終わった、ってことで新たなストーブ買うことになりそう。ああー、古い灯油をそのまま使うんじゃなかった。あるいは、点いてた時に止めずにしとけばよかったのか。とにかく大失敗だー。ああー。
 仕事に行って、帰って、お出かけしてみる。車を久しぶりに使うと異様に緊張するっ。流れの速いところを通るときは更に緊張するっ。でも、久しぶりにポップンできたからいいんだ……。番長4巻とはげ9巻もまとめ買い出来たからいいんだ……。明日はまた車を使わないといけないから今から気持ちがげんなりです。風が強い時とかは有用なんだけど、乗ると緊張が酷すぎるから、あんまり乗りたくない。出来れば、出来る限り、乗りたくない。乗らないでどうにかならんだろうか。どうにもならんか。そうか……。
 とかなんとかとんとん。

それからどした

 わおーんとハウリングランチャー、じゃねえ、やった、時間おいたら動いたよストーブ。ちょっと恐怖があるけど、使ってれば残ってる駄目油も使いきれるだろうし、そうなりゃなんとか、なんとか。なんとか? ちょっとスリル味わってみましょか。
 はげ9巻読んだ。おまけ漫画で爆笑せざるを得ない。あー、やっぱりあの映画はあのシーンがハイライトだよなあ。余人では想いもつかないレベルでわりとどうでもいい、その上に無駄に長い争いだもんなあ。わしも、覚えてるシーンが銀行突入ハッピータイムとあの無駄なプロレスと最後のサムズアップと、母(仮)の「え、これで終わり?」って言葉だったもんなあ。なんか、また見たくなってきた。今度借りてこよう。