スーパーロボット大戦Z雑記(30話)

  • もうちょっとプレイ間隔を狭めたいが、基本的に今回は、熟練度気にしない限りは難度がゆるいのでプレイ間隔開けてもなんとかなってしまう。ゆるーくプレイでいいか。
    • ちょっとアクエリオンに改造費貢いだら、あっという間に半分くらい改造できて強くなった。まだストーリー的には半ばくらいなのに、こんなに強くなっていいのか? 今回は、改造費がそんなにかからないのかなあ。
  • ステージは基本的にそう強い敵がいない楽ステージ。最初のチラムは名前付きがいないから超絶に楽だし、
    • ただ、アネモネさんだけが鬼門。全体攻撃のバスクードクライシスを軽快にぶっぱしてくるので超絶鬱陶しい。
      • なので、無限拳に援護で黒いサザンクロスをつけて、一気に削る。後は黒いサザンクロスぶっぱで終わる。LFO系はHP少なくて助かるよ。
    • 戦艦系ははっはっは、アーニメだからねっ! とか言いながら撃沈したり。
    • キラきた! エニスも来た! 虎も来た! 魔乳も来た!
      • でも、敵のど真ん中にでなくてもいいよね……。逃げるのに苦労した。
      • 命中が高いアークエンジェル。ローエングリーンが強いので倒し過ぎないように削りにとどめる。
      • キラが基本的に超強いが、“てかげん”かかりっぱ。その事実に喜ぶ。削り放題だぜ! ということで削りまくって他の味方で倒す作戦にでる。結果は成功でした。
  • 話の方は、エウレカの話らしい。なんか変な事になっている!
    • それ以上に、ニルバーシュメインパイロットがエウレカからレントンになったっぽいのに驚愕。そりゃ、レントンは前ほど酷くは無いけど、どうしてもその前の印象が強くて嫌なんですが。
    • つか、回避低い! スーパー系並ってどういうことだ! バカなの? 死ぬの?
    • というか、もしかして、今後エウレカがサブパイロットかですかうそだそんなことー! 結構、色々つけたのが全部無駄かよー! SPアップにしとけばよかったのかうそだそんなことー!
  • 撃墜数レースは、またぞろエルチが二位に浮上してくる波乱の展開。ボタン砲で一気にのし上がってきた。
    • 一位は依然としてゲインだけど、ALLもMAPWもなしだから、両方完備のアイアンギアーにいつか抜かれるかコレは。
  • ロジャーは、ロジャーはまだ帰ってこないのか! ビッグオーショータイム! ビッグオーショータイム! ←禁断症状が出ている