昼寝を組み込む今日この頃

 行って帰って飯食って寝る。寝ると、今のような夜の時間も楽になる。が、寝すぎた。一時間のつもりが二時間半と言う体たらく。つーか、携帯アラーム設定しとけ! 昨日も似た様な事考えただろうが。なんという学習能力の無さ。明日はちゃんとします。
 それはおいておいて。ポータブルCDプレイヤーがとうとう壊れた。再生ボタンを押してもうんともすんともいわない。動かない。電池の充電かも、と思ったけど充電したのはそんなに前じゃない。でもとりあえず充電したが、駄目……っ。
 るるるー。このプレイヤーは色々とあった時期を共に過ごした、ありていに言えば仲間のようなものなので、動かなくなったのはかなり哀しい。四年近く使ってたし、今でも夜寝る前はこれを使ってCD聞くのが日課だったし。そうすると気持ちよく眠りに入れたのだ。ああー。今後はどうするかなあ。今はあんまり金ないから、買いなおすというわけにもいかないし、そもそももうポータブルCDプレイヤーなんてほとんど売ってないだろうし。修理、にしても今更やってくれるかどうか。ああー。
 と、そこでふと思い出した。確か、スイッチ類をホールド状態にする仕組みがあった、と。それか? それなのか? 横の方にあるそのホールドを、解除。
 う、動いたこれー!? なんだよ、壊れてたんじゃないのか! やっはー! 水だー! ←?
 ちょっとそれだけで楽しくなった今日の午後でありました。というか、これに、もっと早く気づけば聞きながらで時間を計れたのにー。まあ、寝てしまうから大体意味無いけど。
 さておき。
 格ゲーしたい欲求が発露してきた。元々格ゲーは好き好き大好きSSDなわけだけれども、色々あって封印していた、のだけどやっぱりしたい。無茶したい。やたらとしたい。ということで、何か格ゲーを買おうか、と思い立ったけど金はなし。この諦念……。
 ならば、と代償行為として、ゲーセンでプレイする案が浮上した。そんなに毎日行けないし、男は黙ってワンコインすれば、まあそれほどの出費はなくとも楽しめるだろう、と言う判断。今ゲーセンにあるので、何がいいか、とか考えたら、確か「ブレイブルー」が稼動を開始しているはず、という事に行き着いた。GGチーム再結集! だそうな。ほう。それならGGXはそれなりにやり込んだという自負のある私にはうってつけー! ということで今度山の上のゲーセンに行って、やってみようかと思います。人がいない時間なら、安心してプレイできるし、あそこは人のいない時間が分かりやすいから、狙っていける。ただ、システムは煩雑目なので、それの把握に時間をとられそうなのが、ちいと難ではある。まあ、その辺は事前に色々調べておこうか。
 とかなんとか。あー、タツカプも欲しいなあ。
 とかなんとか。