あれだけ周りどころか前も見えてない状態はなかなかない

 休みを活用して、お出かけについていったりする。そこで、「戦国BASARA X」が程よい値段で売っていたので、買ってみた。買うまではかなり悩んだ。前にゲーム売った金を活用すれば、買えなくはない。でも、買って楽しめるのか? ゲーセンでもあんまりプレイしなかったし。でも、ちょっとやりこめば楽しいかもしれない。でもでも、「ブレイブルー」に金を使いたいと言う気もする。でも、買ったら、家でのんびり且つしこたま出来るしなあ。乱入ないし。いちいち乱入の無い時間帯を狙って出かけなくてもいいし。うむぅ。
 というようなことを悩みに悩んで、結局上記のように買いました。結論を早速言ってしまうと、まあ値下がりが早かっただけはある、という感じ。なんかそんなに燃えるもんがない……。がちゃがちゃしていて、ガチャガチャコンボ入れれるんだけど、なんかなあ。こないなあ。ゲーセンでやってもあんまりこなかった理由が、え、いや、わかんねえ。なにかはまだ分からないけれど、なにかが駄目な気がする。なんだろうこのがっかり感。不思議すぎる。でも、しばらくはこれをする事にしてみた。まだ触ったばかりだし。ということにしておく。にしても、なんでこう音声がこもってるんだこれ……。ちょっと萎える。ああ、これががっかり感の正体かも。なんかやる気が削がれるのだろうか。まあ、まだ慌てるような時間じゃない。
 とかなんとか。

それからどした

 なんのかんの言いながら、立ち回りやら基本的なコンボやらを習得しようとしてたら、いつの間にか時間を盗難されました。やっと面白さの端緒が見えてきた、というか援軍の使い方が分かってきたような。行動はゲージがある限りは連続で出来る、と言う事がわかると途端に色々と見えるものが。ちょっとまだ腕がついていかないので、もにょりますが。今頃これをもりもりしてるのって俺だけかもなー。しかも初心に帰ってるから、余計に他と整合が取れてなさそうな……。ブレイブルにつぎ込んだ方が、まだ建設的かもしれない。
 何を言う。ゲームに建設的を求めるなよ。一瞬の射幸心を満足させる、その行為の中に突如として何かが生まれるのであって、最初から生まれているから求めるんじゃないだろうが。今この瞬間を燃焼させるんだよ! とか誰かが言ってきた。そーなのかー。
 とかなんとか。あー、コンボの計画に指と脳が追いつかん。