スーパーロボット大戦Z雑記(32話)

  • 前回からの引継ぎで欝展開風味。かと思ったら、わりとあっさり目に解決した。
    • ジエーさんが怖いけど、これで好漢だったりするのだろうかと思ったらやっぱり怖かった。ちょっと問題がある人です。←ちょっと?
  • インターミッションで、シリウスの処遇を決定。剣で援護する人、ってことになった。スーパー系に援護をつけると火力が違ってくる。これ重要。手数も増えるし、援護はつけておいて損は無い。
    • 全ユニットの運動性を改造しようか、と思ったけれど、それは合流してから、使うやつを中心に、ということになった。合流がいつか分かりませんけど……。
  • ステージは珍しく増援なし。初期配置でアサキムとツィーネがいるけど、あまり積極的に動かないので、上手く攻めれば楽勝さ! カラスが若干うっといけど。
    • 雑魚は声が無いと結構、戦う楽しみが減るよなあ。色々台詞を聞くのも楽しいわけだし。
      • というか、ブレーカーはもうでないのか? あのへっぴり台詞が是非マタ聞きたいんですけど。
    • しかし、いきなりダッカーで出てくるのはないだろ、ランド。流石にそれで戦うとは思ってなかったけど、イベントだけこなして消えてくれたのは助かった。
    • 3ターン経過でイベント発生後、ガンガンレオン♪がまけなーいぜ♪に変更に。いい場面なのに笑みがこぼれて止まらない。
      • 真ガンレオンつええええええ! ペインシャウター全体攻撃のくせに弾数制で弾大目だし、決め技は威力が高いしで、一気に強さが跳ね上がった! 気力必要だけど。
    • ツィーネの機体はHP回復とかが無いから意外と雑魚い。畳み掛けなくてもいいから、地道に削って落とした。
      • アサキムのはHPもENも回復するので、1ターンキル前提。主力スーパーロボットを向かわせた。無限交差+ザブングルフルパワーで半分以下になったけど。その後、ザ・ヒート・クラッシャー入れたら普通に落ちたけど。
  • アサキムはやっぱり悪い人なのか。でも、今回は単純に良い悪いが決まらない所があるような感じを受ける。気のせいかもしれないけど。
  • 次回は合流するか? 0小隊ってなってたし。ロジャー? ロジャーなの? ←もういいよ、その禁断症状