収穫のあるやなしや

 まけなーいぜまけなーいぜ♪が俺の中では今年最大の名曲なのだが、君はどうだった?
 さておき。
 複合本屋に行って、色々と。家の近場にあるレンタル屋より広いレンタル屋があったので、やはり色々と。結果は収穫あり。見たいけど近場に無かったのがわりとあったので、ちょっと遠いのを差っぴいても使う価値がある場所だと判断しました。ろめろめろめろー。←意味不明
 後、本屋でこのラノ買っておく。悩んで悩んで買うことにしました。金使いすぎてしまってる気がするが、なんとかなる範囲。ギリギリだけど。「428」を見送らないといけなくなったらどうしようかって状態だけど。な、なんくるないさー!
 さておき。
 更に、帰り道で近場のツタヤにも寄っておく。無料券があるのだ! と息巻いたけど、肝心のザブングルが丁度見たいところが無いという罠。だ、誰だ、借りた奴はー!? 俺に失意を与える為の罠かー! と、そんなことを思っていたらふとwiiのソフトが売ってる棚が目に入る。自分の中での最近のソフト探しのトレンドは「ブロブ」なわけですが、これが全然無い。そもそも入荷してなかったんじゃねえかって位、どこにもない。ゲーム屋も家電量販店も無い。噂システムによると実売が三桁らしいので、それはまあむべなるかな、買うとしたらアマゾンでしかなかろう、とか思ってたんですが、そのツタヤには普通にありました。ゲェー! 何故置いてあるんです! 不意打ちすぎるじゃないですか! こ、こんなところに……、俺の為に……。←違います
 ということで絶賛愛でましたが、金は無いので保留と言う状態で置いておく事になりました。ここはそんなに入れ替わりも激しくないし、こんなマイナーなゲームが飛ぶように売れるところでもないから、来月まで放置してても大丈夫だろう、と言う判断も働いたので、衝動買いせずに済みました。いやあ、BASARAX買ってなかったら買ってたかもしれんなあ。
 家に帰り着いて、そのBASARAXちまちま。壁が高くてくじけそう。これをタツカプの代わりにするんだから、最低タツカプ買うまでは持っていたいところ。でも、意外とすぐ売りそうかも、という状態になってきた。操作が忙しすぎて、どうにもパニックになる。ただ、ちょっと良かったのは格ゲーに対する飢えがかなり解消したことだ。これで、タツカプをしばらくは放置すなわち買わなくても良いかもしれない。ゲーセンで少し金払ってやってる方が気楽かもしれない。そんな風に思えてきた。
 映画も見るものさ。

デス・プルーフ in グラインドハウス

 なんか正直前半がたるい、中盤の事故シーンやりすぎ、後半もたるい、という印象でしたが、THE ENDが出た瞬間に、この映画の全てを肯定してもいいような気になってしまいました。ちょっとあのTHE ENDシーンのAAが欲しいくらいには、好きなシーンです。というかあのぶった切り感はなかなか爽快ですらあって、その後の蛇足とかもあったりした所を見ると狙っての仕事なんだろうなあ。いいぶった切り。話の内容も無いようなもんだし、ああやったほうがスカッとするもんなあ。