今はラノベ倦怠期なので、出てこられても読めないからむしろスローペースでお願いします

 でも、生存確認くらいはしたいです。またぞろ、マニアックな臓器を病んでいるのだろうか、ろくごまるに。出版社側もそういう辺り、生存とか調子とかの情報をもっと垂れ流して、読者を不安にさせて欲しい所です。もとい、安心させて欲しい所です。というか、安心したいです。今後も継続してろくご作品は読んで生きたい今日この頃ですし。ほんともう、今後読めなくなるんじゃないかって不安垂れ流して読者人生送るのも嫌ですから。信じるにも限度がある、とか思ってみたり。
 それにしても、2ちゃんのろくごスレの安穏っぷりは異常。行くとネタ師さん達の雰囲気に、何故か萌えすら発っしてしまいます。ああ、俺だけじゃない、自分だけじゃないんだ、ろくごの帰りを待ち望んでいるのは。と、妙な連帯感を持ってしまいます。このスレ良い……、一生この空気だけ吸って生きていたい……。←現実逃避はそれくらいにしろ
 さておき。
 瀬戸花OVAが今日あるとか思って予約した複合店に行ったら、発売日を一日間違えてたことに気づいたぜ! そうか、普通の発売日は28日だった。27日に手に入る→発売日は27日、という風に勘違いして、無駄足を踏んでしまった。まー、また出たいらないゲームを売ったりしたから、プラマイゼロだけど。……うん、プラマイ全然ゼロじゃない。というか、何がプラマイゼロなんだ。明日一緒にすれば、時間的な節約になっただろうに。俺はバカか!?
 そんなことを考えながら、ちょっと店を散策。ゲェー! 無いと思ってた「ブロブ」が普通においてあるー!? しかもプレイアブルだと!? 貴様の目は節穴か? ということで早速試しプレイしようとした、のだけど、wiiモコンが反応しねえ……。センサーの前で振り振りしても何の効果も上げられない。まったくポインタが登場しない。どういうことだビリーッ!? wiiモコンの電源入れても、全く反応しねえじゃねえか! 壊れとんのか? とひとしきり触ってみたものの、動く気配が無いので、とうとう断念した。俺にだって、出来ないゲームくらい……ある……。まあ、潤沢にある(ダミーケースが4つもあった)というのが分かっただけでも良かったとしよう。買える頃には、ワゴン化してるかもしれないし。
 いや、ワゴン前提で考えるのは良くない。あれは結局、その店にとってはダメージなっているんだから。店ケア的な視点で考えるなら、普通に買えるときに買うのが常道だ。でも、プレイできないのに買ってどうする? というのは当然の視点である。そして、買わないでいつの間にか時間が経ってワゴン化した場合は、どうすればいいのか、ということになってくる。……どうしたらいいんだろう。←ノープランかよ
 というか来月は欲しいゲームと買えるゲームとプレイできるゲームの整合性の無さが凄すぎる。つか、買ってもプレイできなくて積むのが目に見えているから、中古あるいはワゴン待ち化するのもまた、目に見えている。でも欲しい。物欲が首をもたげる。でも買えない。ぶっちゃけ来月後半まで金は無い。なので結局待ちの体制である。ああー。タツカプしてー。『428』買わないでそっちにするか? でも『428』もかなり欲しい。「街」PS版をプレイして、「街」続編待ちして早10年近くが経過する。つまり待望のゲームの一つだ。買わないわけが無い。でも、ちょっと待てば中古……。否っ! ちゃんと続編を出してくれたチュンソフトに感謝の念を持って、ちゃんと買わないといけないのだ! でも、タツカプが欲しいなあ。と、エンドレスで考えて、その辺りの決着がとうとう明日に迫っている事実を覆い隠すのでありました。つか、ぶっちゃけあと一日で結論なんかで無いよ!
 とかなんとか。