とらドラ! 8話

  • どるどるどるどるどるどる。ドラムロール口で言う人初めて見た……。
    • バリートゥードゥ……。
    • 「あんたは夏中、ずーと一人ぼっちよ」。なんか重要タームっぽい事を言うアミさん。
  • いきなり賭け事&楽しみ事に発展しておう。しかし、春田……。
    • まぶたの裏に目を描く人を初めて見た……。
  • 水泳特訓。イメージトレーニングするとらの人。
    • 「肉がいい!」。餓えている! 「お豆は畑のお肉だぞ」。おばさんくさい!
    • なんか良い劇伴が流れる中、イメージトレーニングるとらの人。
  • 自販機の間にアミさん。問答するドラの人とアミさん。「ほなさいならー」。
  • みのりんの登場は毎回唐突な気がする。「そんな事くらいが一番凄いんだよ」。
  • 市民プール編。子供プールで腹ばい遊びってやりますよな。
    • バタ足一直線。どんな筋力してるの、とらの人。
    • 雨の中。「そうじゃなくて」。なかなか言えないのでとうとう言う事を諦めるとらの人。諦めても仲がこじれる二人。
  • 「わかんない!」。作品的重要タームっぽい展開。
  • お母さんの性的っぷりは尋常じゃないな。お母さんはわりとふあふあしてんのに、ふあふあ締めるなあ。
  • お弁当に罪は無い。ドラの人の心理描写的なもの、心の声って、そんなに無いから逆に新鮮味がある。というか、全体的に心理描写を避けている節があるのが、このアニメである。
  • 肉ばっかり弁当。
  • とらの人、フル装備。というかそれでは泳げない……、
    • ああ、なるほどやっぱりそういう意味合い的なフル装備だったのな。結局バリートゥードゥな雰囲気に。
  • ドラの人、おぼれるの巻。「竜児はわたしのだー!」。唐突になんか凄い事言ったぞ。
  • 「わたしも行く事にしたから」。また唐突に凄い事言ったぞ。
  • 微妙に主従関係が発展している……。アミさん、あんなにアプローチかけてるのに微妙に気づいてもらえてないのは、不憫だなあ。
  • うすぼんやりしたわかめ……。

[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話]