スーパーロボット大戦Z雑記(34話)

  • インターミッションでチーム組みを強要されたけど、自動に少し改修を加える程度で済ませた。
    • 今回の自動はバカな組み合わせをしないので、基本的な組み合わせならわりと使える。ちょっと端役メインだと、使いにくいかもしれないけれど。
  • レントン放浪編最終話。
    • チャールズさんは良い大人である。
    • 一方ホランドはまたぞろアウトロー化する。なんだこの若者のカリスマ。独立独歩癖が抜けない人だ。
  • ステージ開始。ゲッコーステイトオンリーなので、ホランドを中心に陣を展開。よって、ホランドだけ指揮の影響を受けない状態に。
    • まず命中はしないけど、当たったら怖いので月光号に寄り添うように移動することに。
  • 味方とチャールズ夫妻が来てからが本番。でもチャールズ夫妻が速攻で攻めてくるので、雑魚を殲滅しようとすると、レントン達をおとりとしてその辺に放流するしかなくなる。
    • やっぱりレントンがメイン……。返せ! 俺がサイズ差補正無視に使ったPPを返せ! 返せよう……!
  • チャールズ夫妻の前におとりを放流しつつ、雑魚を殲滅。戦艦資金うまー。
    • チャールズ夫妻はビッグオーでガッツンガッツン殴って削って、他ので落とす。
      • チャールズ倒したら、レイが“ひらめき”“熱血”“根性”で武装。一回だけだったけど、ちょっと焦った。
  • クリア後のシナリオ。ホランドレントンガ歴史的和解。一戦の間に色々変じすぎです、あなた達。
    • オーバーデビルがもう倒されてるだと!?
      • と思ったら小物だったらしい。オーバーデビルの小物ってなんだろう?
      • シナリオ的にわりとキンゲの話になっている。アスハム・ブーンのお兄さんが全開ハッスル。
      • 運行部長があっさりやられてた。本編以上にあっさり。うんこぶちょー!