声優さんの名前に覚えがあって、でもピンと来なくて、一体誰だろうって今日までずっと考えてたんだYO!

 ヒャッコ見る。やっと中の人的に虎子=姫子という事実に気づいた。なんかずっと虎子に謎のアーパー感を感じ聞いていた理由が、これで分かった。姫子の声イメージで虎子を見ていたのだ。そりゃアーパー感あふるるように感じるわ。姫子のイメージって強いもん。あれは思ってた通りの声あるいは思っていた以上の声だった、からかも。OK過ぎるほどにOKじみてたよ。あの声で姫子ファンになった人も多かったのではなかろうか。それくらいGJ声仕事だったと、今にしてみれば思える。
 ヒャッコの内容は、あゆあゆ「えへっ」が可愛いってことでいいんじゃないでしょうか。冬馬? いったいどの冬馬だよてめーっ!! みなみけと混同するでしょー! 他に特筆するものといえば、なんか同じ場所が謎の二度プレイしてたのが謎だった。何で二度言うねん的なやり方だけど、そんな重要なタームかよそこ、とかなんとか。後、杏藤さんが輝いていましたね。杏藤さんを見ると無条件に輝いて見える私が言うと説得力なんてない、ない、ない、ない、ないですが。
 今日はゲーセンには行かずにおうちで格ゲー。ということにした。なんかある程度自分内で攻略が完成したら、興味がタツカプに移行してしまったようだ。タツカプ買ってお金も無いし、対戦をもりもりするわけでもないから、週三くらいのペースで行けば良いかとか、考えている。鈍らないようにしておかないと。鈍る以前の腕前だけど。
 で、格ゲーの前に、ちらりと最近出来た複合本屋に行ってみた。兄(仮)に運転技術を駄目だしされたよ……。ちょっとばかし危なかったかな、今日の運転。
 さておき、複合本屋。家からは程近い所にあって、それなりの品揃えではある。使いやすさ的にいうと中の下の上ぐらいの、非常に微妙なあわいを行ったり来たりしてる、という印象。それほど本屋スペースが大きくないから、漫画とかの品揃えはまあ並程度だった。行く末が結構不安な場所であります。近いんだけど、行くのがちょっと難しいので使うかどうか、という雰囲気。とりあえず、今度行ったら置いてあった「けいおん!」でも接収しておこう。
 帰って、なんか自分宛に物が届いたー! ひゃっはー! 前にまんがタイムきららのアンケートに出したやつの懸賞が当たったー! 人生初懸賞当たりであり、非常にメデタイガー! サイン本だー! でも、その漫画の一巻目はまだ持ってないんですよね……。今日行った本屋にあったのは、ある意味この布石だったのか。←陰謀論
 でも、サイン本って読むの難しくないですか? 基本読むなら汚してしまっても問題ないのがいい自分にとっては、サイン本は読むのが難しいと思ってしまうのです。というか、読み方が荒いんですよ。刑事ドラマで刑事役の人がする手袋みたいなのって市販してないのかなあ。あったらそれ使って読みたいくらい、油とか垢とか出る体質なのであります。本当にすぐ汚れる。どうにかならんのか。
 タツカプ。いちいちキャラごとにクリア後アニメが存在するようである。サキのエンディングアニメはサキが正しい事いってるのに内容がカオスだった。虹色町が如何にストーリーライン的にカオスゲーだったかを、印象付けるいいアニメであった。これ全員分あるのかー。よーやるわ。
 とかなんとか。