電撃4コマvol'68徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」

  • 師走。メリクリもあるでよ!
萌えまくって危険すぎるわ・・・
  • 先生同士の進展ってここんとこ全然ないなあ、とか思っていたけど、意外と園村せんせがぞっこんなんだな。ある方向においては。
  • 直に会ってプレゼントについて聞けない奥手マサムネさんが萌えまくって危険すぎるわ……。

よろずやベガス」

  • オルガさん異変編。
    • さらわれたか、師匠ばりのかなりの状態変化にでもなったんじゃないかとか思ってましたが、普通に歩き回っていて安心しました。
    • でも、師匠がネコ形態のままじゃなくなったとは、どういうことビリーっ!!
一緒に・・・
  • オルガさん、一緒にいたかったのかー。ある意味窮地になって、いろんな方向からのデレが発生し始めたなっ。←デレ言うな

「かずサク」

  • 決着編。何かなし崩し的ですが!
    • かずおが、かずおが、活躍したーっ!?
    • 主人公なんだから、ここぞで活躍しないでどうするよ。にぎやかしならモブにも出来る。主役には主役の仕事があるんだ。
      • 主役の仕事した結果が角だよ!
私はあんな残虐じゃねーぞ!
  • デフォルトが残虐なあれだったから、そう言われてもしっくりこないっスよ!
    • でも、今考えると犬にしては色々頑張ってたなあ、と分かるので、その辺の伏線の処理は良かったという事か。

「ちいさいお姉さん」

  • 今日も今日とて普通の生活。ゲームもするものさ。
    • これだけトレンド(?)の流れな作品が電撃4コマにもある、というのはなんだか、漫画の歴史にひっそり残しておきたくなるような、そんな気持ちにさせられますね。
  • ユキちゃんさんがほわーんとあーちゃんさんを眺める図が可愛すぎるので、脳内に永久保存した。
あの頃のあたしは輝いてたな! うむ!
  • 年100ゲーは凄い。資金力面より時間面が一番ネックになりそうだけど、その辺は若さで乗り切ったんだろうな。ビバ、若さ!

「ゲーム愛づる姫君」

  • 呂布だー! 第二回。
    • 母上様だー! 第一回。
      • 母上様がかなりさらっとな登場で、もうちょっと溜めても良いんじゃね? とか思ったのはどうでもいいですね。
ホーリィちゃん相変わらずチチ無いな〜
  • サキュバスになのにセックスアピールがない…だと…?
    • いやでも、そこは無いのを内心忸怩たってるとかの妄想をすればたちまち萌え!
      • 小竹乙。
人馬一体
  • 頭の中で当然のように“刃馬一体”が思いだされたら、親分脳を疑ってみてください。
    • ちなみに、私は当然のように声まで付いてきました。もうだめ。

「ユッカ」

  • また来ないぞ、屋形原さん。
    • というか、特に用も無くいつもいつもいつもいつも来る方が変ですが、来ないとそれもまた変な気にはなるのは分かる。
    • ユッカさんから遊びに行くって、新鮮な絵だなあ。好感度が上昇してるんだろうか。
      • 好感度言うな。
かっこよくないですか!?
  • んー。蓼食う虫も好き好き、ですか。
    • 今回の屋形原さん、69コマ。ユッカ、65コマ。最近のユッカさんの登場数はかなり多くなってきたなあ。
    • 焦って「寝てました!」という所が今回一番ぐっとな感じです。

「子供模様」

  • ユキー! ホワイトクリスマスー!
    • 雪の中で携帯ゲームは屋形原さんの一年前に通った道だッッッッ!

「ゲマママ」

  • なんか今回はアソート感あふるるつくりでしたね。息切れ?
将来絶対こじれるよな
  • それはいっちゃらめぇ。男がどうしてもこんがらがらがるのよねえ。とかいっちゃらめぇ。

「USA」

  • Gとの遭遇。決まり手はキラークィーン
    • できるなら撃滅作戦は室内用の殺虫剤に任せた方が無難だね、という話。
あ…ちょっと弱気だ
  • Gの前ではどんな強気も音を立てて崩れ去る、ということか。ちょっと弱気の梨花さんが猫みたいで可愛いであります。

「ぱむ子さん4コマ」

  • 久しぶりにぱむ子さんがメインな話。色々してる所に皆がよってたかれー。
    • こういう話の仕方だと、楽しげですな、これ。やっとコツが見えてきたのか?
「死」
 「死!?」
  • 死。とか言う前におれらも気をつけよう……。特に声関係は……。
…ちょっと静かにしてもらえる?
  • りる葉がマジだ!

「我が姫君に捧ぐ」

  • 仲間キャラの出生の秘密がどんどん明らかに! あと、五郎に未来はあるのか?
    • 五郎の未来があれ色なのはいつもの事だろう、経験的に考えて。
  • なんだか、絵がすっきりし始めてて、なにがなんだかわからんというのが少なくなってきた印象。
    • そして五郎可愛いよ五郎。アリスさんの違う面だけであれだけ嬉しそうにする五郎可愛いよ五郎。
ミリ単位!?
  • 相変わらず心酔レベルが常の域を越えておりまするな、サンダーメイジの人。
あああああああ・・・。
  • これと五郎への過剰に間違った愛さえなければ、可愛いのになあ、姫様方。
    • それが無い姫様方なんて、生クリームとスポンジといちごの無いショートケーキだよ!

放課後プレイ2」

  • いったいなんの2だよてめーっ! ←しつこい
    • 内容はDPSどな二人。DPSどな人が主役の漫画なんて、生まれてはじめてみた。そして今後二度とないだろう。
      • H・製作所! H・製作所は!?
  • なんかこの二人の出してる空気がいい感じに見えるのは、1で訓練された者の欲目か。
    • どうやってエロ行くんだろう、と考えてしまうのも、1で訓練された者の間違った欲目か。
アンドゥ アンドゥ…
  • ねーよ! 3次元にアンドゥはねえよ! 最適化しすぎだ!
    • でも、これがリアルで出るってのはつまりは、かなりタブレット系やりこんでいるってことなんだなあ。なにやってんだろうか。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67]