寝言的に特に書くことは無い

 また昼寝二時間とか括弧笑い括弧閉じる。寝ても眠いとか括弧笑い括弧閉じる。
 「ブロブ」を手始めにやってみたらプロフィール作りから先に進まない証拠だよ! 下に行かない。下に行かない! 攻略情報とか、どころか基礎情報すらネット上にまるでにぃ! とパニックてたら、Wiiコンでポインタすればいいじゃない、ということに気が付いた。10分くらい気づかなかった俺のバカ! Wiiのゲームならそれは基本のきじゃないか!
 で、それはなんとかなってちょっとだけプレイ。手触りから言うと楽しいゲーム。動作キャラに色をつけて、その色をいろんな所につけていく(触ったら一オブジェクトごとに一気に色がつく)のが、基本的な内容。敵が特にいるわけではなく(今の所)、ただ色をつけていくのがメイン、という分かりやすく割り切ったものであります。一応、時間制限があるにはあるけれど、途中に頻繁にあるチャレンジをしたり、住人助けたりすれば、時間があまり余ってくまなくマップを探索できる位には溜まるので、その辺は無視しててもほとんど影響なし。黒インクと水辺以外での死亡要因も無いので、基本ゆるゆるです。がっつりしたアクションをやりたい、というよりは、完成された街中をうろうろしていたい、という向きに向いたゲーム、というのが初手の手触りです。難点は移動速度がちょっと遅い、というのとカメラが遅め、後くまなく探索するとわりと時間を食う、くらいか、今の所目立つのは。でもまあ、くまなく探索するのが好きなので、結構良い買い物かも、とか思っております。
 さて、続き続き。

それからどした

 記録として記す。クラニンのポイントが良い感じに溜まったので、グッズに交換してもらうことにす。普通のグッズよりCDとかの方がお得感があるなあ、ということで、カービィのサントラにしました。良くわからないけれど、これっていつくるのかしらん? まあ、年末なのですぐには来ないだろうから、気長に待とう。ということにした。
 とかなんとか。