A〜Eの五段階で、ゲージ溜め能力と、ゲージ使用能力を評定してみようと言う試み、その2。その1はこれ。
- 大鷲の健
- 溜め能力:B
- バードランを絡めて戦うラッシュ力はそこそこなので、押していけば溜まる。縦押しは弱め。
- 使用能力:C
- 地上コンボ、エリアル、共に使えるバードスマッシュに注ぎ込むのが基本。それ以外は使いまくらない。
- 溜め能力:B
- 白鳥のジュン
- キャシャーン
- 溜め能力:B
- 斬岩チョップとブレンダーなどの固め技とアシストの合わせ技で、かなり溜めやすい。代わりに崩しにくいが。
- 使用能力:C
- 超破壊光線がコンボに使いにくい以外は、適度にコンボに持っていける。エリアルで使えるのが無い点は注意。
- 溜め能力:B
- ポリマー
- 溜め能力:A
- 近距離の怒涛のラッシュ&ヒット数が豊富なコンボでゲージはもりもり溜まる。
- 使用能力:D
- 自分からコンボにもっていけるハイパーコンボが無いので、かなり余らせる。崩しの真空片手独楽は、固めやすいポリマーには主戦力だけども。
- 溜め能力:A
- テッカマン
- 溜め能力:D
- 中距離牽制で地道に行くより、近距離でJ強めくりしていくと溜めやすいかもしれない。コンボがヒット数が少なく繋がりにくいのも難。
- 使用能力:D
- 使った後の隙が共にでかいのと、コンボに使うには限定的なので使いどころが難しい。スペースナイツが打点が変なのも問題点。
- 溜め能力:D
- ヤッターマン1号
- 溜め能力:B
- 崩す手段多目&ラッシュ力もあるので、なかなか溜まる。
- 使用能力:C
- ぶっぱなしでヤッターワンを気軽に打てるが、コンボとなるとそんなに入らない。
- 溜め能力:B
- ドロンジョ
- 溜め能力:A
- 子分とアシスト絡めれば、高いラッシュ力がある。崩すのも固めるのも、思いのまま?
- 使用能力:E
- 出るのが極端に遅いのと当身、というのでコンボに使えないので、使用能力はかなり低い。全てはここから→浪速クラッチみたいな使い方もあるけれども。
- 溜め能力:A
- 鴉
- ハクション大魔王
- 溜め能力:C
- J中連発で縦押しすると、結構溜まりやすい印象。コンボからエリアルに持っていけないのが難。
- 使用能力:B
- 基本的コンボなコンボから安定して繋げるので、結構放出する。もっと吸引がコンボに使えるので狙える所では使うのが吉。
- 溜め能力:C
- イッパツマン
- 溜め能力:C
- 弱レインボールで締めると安全に固められる。崩しが弱めだが、突撃技で奇襲もできる割と汎用キャラ。
- 使用能力:C〜A
- 一発王使うかどうかでかなり変動する。通常は地上でホームラン、エリアル、奇襲でドロップと使い分ける。
- 溜め能力:C
- ゴールドライタン
- 溜め能力:C
- 押し込むと強い、でも離れると辛い。上手く回ると溜まりは早い。
- 使用能力:C
- 当てた後に確認してフィンガークラッシュにいけるので、状態によって使い分ければ消費が抑えられる、か?
- 溜め能力:C