ねみーんだよ馬鹿野郎!

 徹夜って程起きてないですが、それでも眠い。8時間寝たのに夜になったばかりでこの(略)! マジで眠くて気が立って参りました。色々したいのに、これじゃ色々出来ない。「とらドラ!」まで起きてたいのに、これではー。
 今日の段取り。きゅーしょく関係で街中までチャリンコでごー。寒くて死ぬ思い、と思いきや体を動かすのでそのうち寒さが気にならなくなるのであります。まあ、一時間以上掛けてだから当然ですが。でも朝のうちは風も無くて穏やかー、とか余裕こいてたら帰る頃には強い風がぶんぶくこの罠感。あな恐ろしや、冬の気候。
 それはまあ別の話として、目的1を遂げる。以後の予定がぽんぽん埋まる。うむぅ、もちっとゆったりしたいけど、そうは言ってられませんか。
 で、裏目的である目的2も遂行。過程で、ビックカメラに中古ゲーやエロゲを扱う所があると確認。出来て結構するのに、気づかぬとは。そんなに行ってるわけじゃないからなあ。わりと投売り気味だったのが印象的だった。結構穴場かも知れぬ。それはさておき、第二目的は遂げられました。DSの幻水新作とチョコボがワゴンを、確認。でも、それくらいか、目立ったのは。岡山ビックはいまいちワゴンが精強ではないなー。岡山の家電量販店のワゴンって本当に夢も希望も無いよなー。やっぱパイが小さいとそうなるのか。古市が希望だ。
 でも、あんまりワゴン行きが多いのも問題っちゃあ問題だもんな。売れると思ったのがそれほどだった、というのが積み重なるとゲーム売ってる所も疲弊するから、他のゲームの仕入れに影響しちゃうだろうし。なにより、買う方が低価格待ちするということも起こると、正規値段が馬鹿らしくなってくるというのもあるしなあ。最近ワゴンで買いまくりんぐな僕が言うのもなんだけど。
 まあそれはそれとして、第三目的も遂行。その過程で寒い空の下で安弁当かっ食らう。モスとかにしとけばよかった、と後悔しきり。モスはちょっと高いか? とか思ったけど、弁当とかと同じくらいで暖かい場所で食える、というのは得がたかったかもしれない。ドリンクをスープにすれば満足度も有頂天だったろうし。いやま、それはまたそれとして、第三目的。岡山のめぼしい家電量販店も探して、探して、結論。
 今の所あそこにしかない。
 とりあえず何がどこに、というのはぼかしておきます。だって、賃金が入ったら買いたいんだけど、それ一個しかないとかいう話だから、出来れば賃金入る日まであって欲しいのである。まあ、無くても次の入荷待ちでいいかとか、思ってはいますが。店員さんががっついてきたので、余計にここでなくてもいいとか思ったんだけれども、ここだけ需要くさい。あー、ちょっとやだなー。
 さておき。
 家に帰って剣を見る。

  • 「俺の体はボロボロだ!」というわりに咳以外で目立ったボロボロさが無い橘さん。後は変な夢か。
    • 初っ端から弱ってるライダーって新鮮だ。1話の強さの乱高下といい、4話の無様っぷりといい、見ていてハラハラする。
  • ちょ、烏丸所長燃えた。どういうこと、これ。
    • というか、超常現象がわりと頻繁なのに、皆驚きませんな、この世界の人。
    • 大体の人が初っ端からそういうのがあるというのが折り込み済みであるのが、そう思わせる秘訣なんだろうか。なんか、既に7〜8話した後みたいなのがまだ4話だよ! ってな塩梅だ。
  • この頃はまだ虎太郎が存在感があったんだな。ちゃんと見始めた頃には存在感どころか存在すら危ぶまれた状態だったのに。
    • にしても虎太郎いいやつだ。本のネタにするとはいえ、見ず知らずの人に家を提供って、なかなか出来る事ではない。
    • なのに、後半の空気っぷりは……。
    • わりと迷走したキャラだったのか、そもそも剣が迷走したと言うべきなのか。橘さんだけ郵送とか、思い当たる節は色々あるけど。
    • 剣を初めてじっくり見たのが、あの郵送場面だった覚えがある。衝撃的だったな、あれは。

 さておき。
 剣見たら、もう眠い。昼間と言える時間でこの眠さは厄い。本当に半日起きてられないんだな、最近の私は。どうにかならんかー。
 とかなんとか。