というわけでスパロボK。

 神ジーク、ガイキングLOD、ゾイド加入、ダンガイオーバーチャロン再登場よりも、やはりガンソード加入がなによりもぐっと。見ている、というのが大きいです。これとキンゲだけで買いだなー、と思ってしまいます。やはり見ていてしかも好きなのが、というのは嬉しいものです。昔のスパロボでも、加入のたびにこういう慶びのがあったのかなあ。大体見たことの無いロボばかりなのにやってたから、そういう喜びって感じた事ってなかったもんなあ。最近はZがキンゲにひゃっほいしたけど、ガンソードはそれ以上に好きだから、ひゃっほい感が著しいです。でも、攻撃って近距離オンリーなんだろうなあ。遠距離戦とか無かった記憶があるし。それに装甲が硬かったって印象もないから、回避高めのリアル系に近い感じになるのだろうか。オーラーバトラー? いやそれはゾイドがあるからもうちょっとスーパー系の味付けになるのではなかろうか。うむぅ。
 それと、今回は宇宙の扱いってどうなるんだろう。ゾイドが宇宙でどうなるか、もあるけど、ガンソードは宇宙に拠点というかヨロイのドックがある設定だったからなあ。しかも結構宇宙について知らない人が多かったような。ジョシュアの「ばかぁ!」が名台詞足りえるのもその為だし。どう扱うんだろうか。いっそ宇宙にでないでもありだと思うけれど。携帯機って鋼の冒険心な所あるし。
 それより先にZクリアしとかねば。でも、今月はラノサイ杯に向けてライトノベル消化期間に位置づけてるから、それが済んでの来月からな。消化期間とか言いながら、まだ一冊も読めてないですが! でも、感じ感じ。

「謎のスーパーロボット大戦、「K」よー!」
 「携帯機だな」「携帯機だね」「携帯機」
「謎ばらしちゃだめよー!!」

 さておき。
 めんせつー。あー。
 帰って、と思ったら自転車パンクしてなさる……。駅近くに修理工があったっけ? と思って彷徨うが、見当たらず。その中で見当たった交番があったので、そこに行って場所を聞き、なんとか直しにいって直してもらいました。出費が……。それ以外でも結構金使ったなあー、今日は。はやくきゅーしょくに成功しないと干上がってしまうぞ。
 とかなんとか。

それからどした

 最近、とらドラ! 感想が非常にずれ込むのが遺憾というか、いかんというか。某つべで再見しながら書くというスタイルが確立しているのだけれど、それのせいでなかなか見ない→書かないというコンボが炸裂しております。もちっと素早く見たいなー、とか思うけれど、書くのが障害になって見ないという流れのようなので、どうしたもんか。どうしたもんか。