電撃4コマvol'70徒然に感想

「enjoy1 ネットぴーぷる」

  • 代田先生と猫と。あるいは園村先生の悶々。園村先生ってお堅い雰囲気のくせにわりと末期ですよね。どうしてこんなことに。
    • 久しぶりにネトゲとは関係ない話だったな。
      • いや、最近は結構ネトゲ関係なくね? マサムネさんとかフメイちゃんどれだけみてないよ。
        • 俺はマッキーのくわえ煙草が見れたからいいけど。
 どうせ浮気するなら美少年との禁断の恋とかだったら
  • いや、その理屈はおかしい。
    • 園村先生にとっては代田先生は萌え補給分なのだろうか。

「ゲーム愛づる姫君」

  • 人馬一体の続き。でもあっという間に場が収まった。惚れた弱みは弱すぎるなー。
    • 赤兎関羽がとても可愛い感じだったので、そっちがメインで出ればよかったのに。
      • にしても二人乗りコックピットなのか。いきなり戦隊物を彷彿とさせる絵でどうしようかと思った。
 なんとか姫の方から告らせる事はできないか…!?
  • いや、その理屈はおかしい。
    • 話しかけるのさえ満足に出来ないんだから、その思考はおかしいと気づいてください。
 むしろそれはそれでよしだニャー!!
  • 女性の奥手はいじらしい。男の奥手は無様でしょう。
 か…かっこいい…
  • バルムンクー!? なんか回を重ねるほどに内容が迷走というか、カオス化していくな、この漫画。

よろずやベガス」

  • ヨモギちゃんを探しに行こう! の巻。
    • 何気にイラスト以外でのヨモギちゃん登場は初か。
      • あのパーティーってバランス高めだけど、小器用系統がなさそうだ。まあモンスター討伐が基本みたいだから大丈夫なんだろうけれど。
 わかるナ 正義の心だ
  • いや、その理屈はおかしい。
    • エヒメさん、その第六感はあなただけのスキルです。
 村人4人で何ができんのよ!!?
  • オルガさんて村人レベルまで弱体化してるのかー。それでも、一応はハル達についていっているオルガさんは良い人である。

「かずサク」

  • 種を明かそうな回。なんだかやっと基本的なことが確定したなあ。長かった。
    • 霧山って人なんかいたっけ? いたっけ? と考えたらいたような気がしてきた。たまに話しかけてたような。
    • 杉山親子、というかお母さんが嬉しそうに娘と戯れている絵は心洗われるものがある。
 むああ! とにかく恥ずかしいの!!
  • 女性の奥手はいじらしい。男の奥手は無様でしょう。

「ユッカ」

  • 年賀状と危険なゲームの二本立て。最近はゲームネタが後の方に載るのが基本形になってきた感がある。
 誰が決めてるんですか?
  • 干支の概念って知らないとわりと意味不明というか、何故って思うわなー。ユッカさんの出自からはわからんことだろう。
    • ますますユッカさんの出自が気になってくる昨今。
 人に干支を聞くのはタブーとされているの
  • ここぞとばかりに嘘知識で自分の年齢ネタを避けようとする屋形原さん。相手は知らないんだから、そんなことは言ってはなりませんよ。
    • 実際何歳なんだろう……。
    • 今回の屋形原さん、62コマ。ユッカ、43コマ。最近は屋形原さんとユッカさんが絡むことが多くなって、屋形原さんだけが一人出張るのが少なくなってきた。その辺、意識してるんだろうなあ。
君はまだ若い 僕のようになっては駄目だ
  • 駄目って自覚はあるのか、先生……。
    • ゲームは、civ関連か? もう出てたっけ?

「ぱむ子さん4コマ」

  • ぱむ子さんとそげ太の歴史的和解。しっとりする展開は必要だったんだろうか、この漫画には。
 ゲームで 一緒に遊ぼうぜ
  • イイハナシダナー。ヒゲだけど。

「子供模様」

  • あまり知らない町までお使いに行こう、の巻。
    • 赤いマフラーの元ネタが違う方向に行ってしまった俺の脳に隙は無かった。そうか、プリニーの方かー。
 …ワリと…何でも肯定されるのって危機感をあおられるわね…
  • イエスマンばかり集めても駄目だという教訓ですね、わかります。

「USA」

  • モテネーチャンズの病気の話。永城先生に明るい未来は無いほうがネタになるんだよなー。
 HNMもまたいで通る!
  • なにぃ! それは真(まこと)であろうなっ!?

「ゲマママ」

  • 新キャラというか新宇宙人登場。
 私はマナティ マナちゃんです イェイ♪
  • 初っ端からできるなこやつ。というか、ゲム星人ってこんな造詣ばかりなのか?
    • というわけで新キャラ。金持ち設定ってわりとすぐ便利な財布化するよなー。
 年下キラーの血が騒ぐわぁ
  • ゲェー! 圭介に明確な天敵!?
    • 男の上半身裸は掲載誌的に大丈夫なのだろうか。バルムンクも裸だったけど。

「正義の味方育成中」

  • 中途半端な女体化話。TSですね、わかります。
    • この漫画は毎回TSだろ常考

放課後プレイ2」

  • 第一次魔法対戦。
  • 「こんちゃーっす」「はい こんにちわ」の流れが文科系部活っぽいと俺は思うが、君はどうだ?
 宛先…変わってる
  • この場合、郵便屋さんの方で転居した方に転送するようになってると思うので、心配は無いですよ。
    • これのように間違ってる投稿が結構な量あるのだろうか。郵便屋さん大変だろうなあ。
 深夜2時に描いたもの後で見るとヤバイものね
  • でも、あの時間にしかない魔力って確かにあると思います。
    • 魔力、つまり実力ではないのでトンデモないことになるのが往々ですが。
 我は踊る●の楼閣
  • 懐かしい……。こいつらいまどきの高校生なのか? 実は現代じゃなくて10年前とかじゃねえのか?
    • 呪文が埋め尽くすコマ、というのは良いのだろうかと老婆心。俺は良いから良いけど。
    • いきなり耳元で「あ〜ん」とか言われたらどうする。俺はできている。←何が?

入選作

  • 人型ゲーム機って、場所とって困りそうだ。箱○さんでも大きいとか散々言われるのに。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67][68][69]