「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第二回

ルール

 と言うほどではないがとりあえず書くと、

  • みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。
  • 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。
  • 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。
  • 記憶があやふやなので羅列形式。

 というルール。かなりアバウトです。
 それではいってみましょう。

第二回 「オレも」

  • 開幕、冬馬が高級なお菓子を持ってくる。夏奈がしきりあのあの言うが、ここはちゃんとした名前を出せないのだろうか。
    • 春香がいないと常にイニシアチブが夏奈に持っていかれるのが南家の鉄の掟。今回もご多分にもれなかった。
    • 夏奈の魔の戦術によって千秋がフリーズ。天使と悪魔だと悪魔の方がご多分にもれず良いと思います! ビバ、成長!
  • 藤岡ってまだ冬馬のこと女の子って知らなかったんだな。そもそも無印だとあまり会ってなかった記憶があるが、その辺はおかわり準拠なのか?
    • というより、未だに初見者には冬馬の事が女の子だと語ってなかった。やっぱり元から見てる人向けなのか、これは。
    • 藤岡の天使と悪魔だと、悪魔の方が一般的に正しい事を言っていったのが印象的だった。天使のはただの無謀だよなー。
    • そして天使の言にしたがって行動しちゃう藤岡。今までそんな事してなかったのに、いきなり可能性に賭けるとそりゃ大体失敗だよなー。
  • OP入って、ホワイトボードの変。また天使と悪魔さんの問答。こういうのを見るとみなみけみなみけしてるって感じる。なんだそれ。
    • 結局真相は藪の中になってしまったが、良かったんだろうか。多分、シュークリームとは書いてなかったと思うんだが。
  • CM開けて、まさかの保坂のターン! 将を射るにはまず馬から、と速水先輩は言う。
    • マキの声変わったの? なんか違うように聞こえる。ちょっと芝居変えたのか、本当に違うのか。
    • 図書館での保坂の登場の仕方に爆笑。こえーよ! 普通に話しかけろよ!
    • 速水先輩の保坂遊びは毎度ろくなことにならんなー。自分にされたら容赦なくビンタする速見先輩は鬼である。
  • EDから、カレー。全ては愛のターメリック
    • 保坂の巻き舌っぷりもいいが、千秋のぼんやり歌ってるのはもっといい。
    • 何気に保坂と千秋の初めての接近遭遇だったんだよなー。カレーの妖精扱いになったけど。
  • 今回の保坂。マキ、アツコ、速水先輩に襲い掛かる(語弊)。カレーの歌を熱唱。

[第一回]