なまあし、なまあし、なまあし! ←愛でた結果がご(略)!

 お出かけアワー。おー、結構入ってんじゃねえかってくらいに賃金が入っておりまして、ウェーハハハハと喜びましたが、はて、ちょっと多すぎね? とちょっと恐れ(+2)位しつつ考えたら、きっと来月入る分も入ったんだよ! な、な(略)!! ということで落ち着きました。増加分が丁度来月に入る分と整合するので、まずまちがいないでしょう。来月のは来月で貰った方が、無いお金は無駄遣いできない分、安心なんですが。つか、七竜の基礎資金の予定だったのに、いきなりもらっても……。貰ったもんは貰ったもんだ! ということにしておく。
 おでかけーの目的その一であるきゅーしょく。事前に仕込んだのにいまいちってどういうことだ。でも、一つ選択。めんせつまではとりつける。月曜日ですな、わかりました。
 明日ぐらいにはスーツ姿の写真とらなー、とか思いながら岡山街中巡回。月Aを、成田 良悟目的で購入し、メロンとアニメイトにもよる。メロンにあれはないかー。あれとはテクニクティクスリミックスサントラである。500円引きがあるので、あったらまとめて買いたかったが、ない。前のテクニクビートサントラはあったのに。売れたのかしらん? ということは通販かしらん? テクニクのサントラは発売された頃から熱望してた、わりに元のはスルーというかその頃は余裕が無かったのと置いてなかったのとのダブルパンチで見事に手に入らず、今では微妙なプレミアのついた*1ものなので、どうにもこうにも、とか思ってたら本家スーパースィープからリミックスが出てた、というのが今の流れ。買いか? 思い立ったら買いか?
 さておき。
 メロンではとりあえず何も買わず、らしんばんみなみけ無印EDが安く売ってたのでそれを買い、さあ、ほんじつのめいんいべんと! ポップン16のサントラ買うぞ! と思ってアニメイトに降りたら買わなかった。どういう思考回路なのかは自分でも良く分かりません。なんか手に取ったら盛り下がったのですよ。なんだこのげっそりする感覚は。最近の自分の中でのポップン系楽曲へのがっつきの無さは異常。ポップンに対しての熱がとうとう切れたか?
 そんなことを考えながら、ラノベ系統をつらつら。アニメイトではその棚の広さから基本的には手に入らなかった系、それもちょっと前のを好んで探していることが多いのだけれど、今回はその中で、「クジラのソラ」を選択。1、2と持って積んでるけれど、そろそろ3、4買わないと永久に手に入らないという事態に陥りそうである、と判断して即時購入。いつごろー、読めるやらー、とか考えつつアニメイトを後にする。
 それから、ゲーセンに。ポップン目当てである。サントラに対するのめりが無いわりには、プレイにさほど支障が無いのも私だ。サイケデリックトランスに挑むも敗北。つか中盤からがたがたで、これがクリアできるのっていつになるのかと先が思いやられる。
 と、そこで携帯が鳴る。めんせつに行く所から。「明日来てくれ」。無理。「じゃあなかったということで」。うそだそんなことー!
 凹む。もう、こうなりゃやけだ! と漫画衝動買い、に見えて欲しいのだけ買っておく。こういう時にたっても小市民である。でも、「日常」と「夜桜カルテット」と「メイドガイ」と「ドロヘドロ」、というなかなか楽しいなー。楽しい、ですっかり気持ちは元に、もどるかー! くさくさして帰りました。帰って寝て、今。今考えると、四散とラノベ部買い忘れた…。
 とかなんとか。明日、もらったしょうかいじょーを返しにいかんと……。

*1:これと同じで「MOON」のサントラも欲しかったりするが、こちらは完全無欠のプレミアというこの諦念……