とらドラ! 16話

  • 前回からの続き。のっとりとか言うとらの人。相変わらず金髪の北村君にしらじらしい野次が飛び交う。
  • 独神ー!? とらの人が振り回していたマイクがゆりちゃん先生に直撃する悪夢。これはまた凹むフラグですね、わかります。
  • 「北村ほいほい作戦?」。凄い名前だ。しらじらしい野次はわりと皆協力体制という状態だったらしい。
    • みなの北村君への信頼度の高さは異常。そしてゆりちゃん先生の先生らしい所を初めてみて正直驚愕。
  • 北村ほいほい作戦実行。誰だ、ビラ配ったあの影は。
    • しかし、北村君はほいほいに引っかからない。何かあるのか、と思ったら思わぬ所から情報が。ドラの人にしては珍しい「ぶん殴る」発言。
    • もうぶん殴られてるー!?
    • 宇宙飛行士になるって会長のステータスの高さが窺えるのだけど、どんだけ凄いんだ会長。
    • 北村君とドラの人の友情会話。「決めるから」。大丈夫かなあ。
  • 次の日。とらの人の演説って単なる脅しだよなあ。北村君、奇跡的に復活。調子も復活。
  • 復活かと思ったらいまいち復活できてなかった北村君。「いいんだ」。
    • 生徒会に入った理由を語りだす北村君。過去の会長が男前すぎるというか、あの格好よさは異常。
  • そして現実にも生徒会長。北村君の最後の一歩を強引に踏み出させる。このシーンが格好よすぎて涙が出た。
  • キーン。言っちゃった。言っちゃったよ北村君。タイミング凄すぎる。今しかいえないけど今なのかよ。
    • 縁は無いのかー。あまりにさっぱりしていて清々しい気持ちになった。酷いといえば酷いが、あれだけさっぱり言っちゃうとなー。
  • 「あたしじゃ側に居てあげられないの」。かなり悲しい台詞である。
  • 木刀どこ入ってたんだろう。「殴りこみじゃあああああああ!!!」。なんで殴りあいしちゃうのこの人たち。
    • これが噂の動画ですか。荒いがそれだけに動いている感はなかなかのものだったと思います。良い動きグッジョブ。
  • アミさん、は…? あ…? あ…? その出番だけ? あ…? あ…?
    • 「罪悪感は無くなった?」。アミさんが舌鋒鋭いのって珍しいな。

[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話][8話][9話][10話][11話][12話][13話][14話][15話]