そんな戯言を言うくらいには、今月号のきららでの「ふおんコネクト!」は良かったでありますの巻

 深夜まで友とだらだらメッセしたにもかかわらず、ちゃんと起きてディケイド見れた。ディケイドの人が色々世界を渡るのは理解していたけど、ククククウガの人まで移動してたのには噴いた。そんなことしたら、登場人物数が鰻登りじゃねえか。収拾つくようになるの? と不安視してみたが、まあぐちゃぐちゃのグダグダになるのも、妙な楽しさが得られて良いかもしれない。と、ひねた見方をしてみんとす。まあ、なるようにしかならないさ。
 さておき。
 その後はだらー、と。やることはやるけど、なかなか進まず。この時期のこの停滞感は辛いなー、と考えるが、考えても仕方ない。進める事は進めないとなあ。
 それはさておき、どうでもいいことだが、わたくし、なんだか近所の犬に嫌われているようで、ちょっとその家の前を通過するだけで物凄い剣幕で吼えられてしまっております。
 なんでこんなに嫌われてるのだろうか。単になんにでも吼える、という可能性は無いとは言えない、というかむしろ犬の居る所と人が住んでるところが道を挟んでいる、という事実を前にするとその可能性の方が高い気がしてきた。ならその道を通らなければ、ということになるけれども、その道通らないと不便な時とかあるんだよなあ。今日みたいに缶コーヒー買いに行く場合、その方向に出ないと自販機が無いという田舎的体たらくだし。というか、なんでうちの近くの自販機はどんどん撤去されるかなー。ちょっと前までは徒歩で往復5分程度で買える場所があったのに、今じゃチャリで往復5分程度まで、距離が伸びてしまったし。がー。近場に帰って来い、自販機!
 とかなんとか。