とらドラ! 19話

  • みのりんにTELるドラの人。やはり諦めていないようである。
    • とらの人の投擲。顔面ブロックドラの人。やっちゃん母さんが「どうしたでヤンスか」とかまだ言っていて噴いた。
  • OP。雰囲気が詐欺OP化している部分もあるよなあ。舞-HIMEの詐欺OP程ではないが。
  • とらの人ドレスアップ。可愛い。ドラの人オールバックがちょっと怖い人みたいである。
    • 「ヤンスガンスヨー」。もう元がなんだかわからん。「トウヒン?」。なんでそこまで言えるんだインコちゃん!
  • 独神、不動産購入講座に覚悟完了していくの巻。前回のあれはそういう意味でしたか。「住宅減税も気になるので」。そっちの道も甘くないと思います。
  • 北村君、寒そうである。春田は頭悪そうである。木原達がエロいそうである。ドラの人は相変わらずおかん化しておられる。
  • アミさんととらの人がいきなり歌唱なさってびびる。何この異常な可愛さでまたびびる。やっぱり仲いいよなあ、アミさんととらの人。
    • 歌をバックにみのりん登場。バイト中でおられる。
  • 帯留守電を聞くみのりん。バックにとらの人の声が聞こえる状態って、みのりんはどう聞いてしまったのだろうか。
  • 北村君がちょっと何か抜けて変態度が上がってなさる。なぜ裸サスペンダーサンタなんだ。
  • 「だから忠告したのに」。アミさん、自分の言葉が届いていないことに、色々とショック。今回出番これだけでしたね……。
  • 「来ないな、サンタさん」。独りでいるとらの人の独白。あるいは過去の情景。
    • そこに怪しげに登場するサンタ熊。ちょっと怖いー! サンタさんに喜ぶとらの人。いきなり嬉しがるとらの人が、やたら可愛いので困る。
  • 中身はやはりドラの人であった。「お前を一人に」。それは確かにお父さん台詞だ。
  • 「鳥どーん。牛どーん」。どーんって。そんなに肉食いたいのか。
  • とらの人、泣くの巻。やはり独白するの巻。「竜児の隣にいられない」。
  • 「嫌、なんだ」。
  • みのりん、それでもドラの人に会いにきた。夏の事を引き合いに出して、「見えないほうがいい」と仰る。あー。
  • ドラの人、絶望で倒れこむ。た、倒れちゃった! どうしちゃった!
  • EDがクリスマスじゃねえのにクリスマス歌! そういうのもあるのか。
    • そこにみのりんがいない、というのは示唆的だなー。

[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話][8話][9話][10話][11話][12話][13話][14話][15話][16話][17話][18話]