とうとう3ゲージ消費技ランクになってきた阿南さんのDV

 寝る。起きる。昼。
 あーもう! 寝るの遅いからか! 最近、夜中まで起きられて嬉しいです! と調子に乗ってるからか! がー!
 と唸ってもしょうがないので、起きたらDVD返しに行って、やはり借りる。旧作半額おいしいです。「ひだまりスケッチ×365」の4巻目が旧作扱いだったので、余裕でレンタル余裕でした。後は剣。都合二つだけ。四つも借りたら見るのが大変だと分かったのであります。ついつい他の事する時間をつぶしてしまうし……。
 帰って、ひだまり繰り返し見つつ、某2ちゃんを見たり。いつの間にか2ちゃん見るのがメインっぽい形に。久しぶりに図鑑スレも見ちゃうぞー! と相成って気がついたら夕方ですよ。進歩無いなー私。
 図鑑スレとひだまりを堪能した後は、「みなみけ おかえり」を某つべで繰り返し見つつ電撃4コマの感想を。ながらなのでやたら時間が掛かった。もうちょっと簡素に書いたほうが楽なんだろうなあ。今でもかなり簡素だけど。
 とかなんとか。明日はまたしょくあんかー。なんでうからんかなー。

それからどした

 良く考えると、明々後日にはセブンスドラゴンがががが、というのをこちら<http://d.hatena.ne.jp/capskana/20090303/p1>を見て思い出す。そろそろパーティ編成と名前付けの季節ですか。そうだった。
 でもセカツーがいまだ終わらない俺は隙だらけだぜ! 二軍メンバー育ててたら時間が足りねー。
 でも考えると、たぶん、今見てる仮面ライダー剣つながりで、ナイト、ファイター、メイジ、ローグみたいな無茶編成しそうです。
 もちろん名前は前から順に、ブレイド、カリス、レンゲルギャレン
 レンゲルを無理やりプリンセス扱いでもいいんですが、やはりメイジで冷気系使って「ブリザード」って呟く遊びはしたいのであります。
 カリスもファイターよりローグかと、弓だし、思うんですが、そうすると遠距離攻撃の橘さんの立場が完全になくなってしまうので、ファイターで我慢してもらいたいところです。スキルに「トルネード」あるかもしれないしね! サムライはイメージとは違うしなあ。
 ギャレンはファイヤーというか遠距離で炎系のスキルがあればいい、とは思うんですが、弓以外にナイフ系も混ざってるだろうから、そんなに豊富にスキルが無いかも。その辺どうなのやら。
 ブレイドはイメージ的に剣ファイターよりはナイトだろうと。途中からジャックフォームで重武装だし。人間愛だし。
 でも、たぶんこのチームは二軍だろうなあ。一軍は無難にサムライ、ファイター、ヒーラー、プリンセス、かしら。ヒーラーを攻撃重視にするかどうかは、プリンセスの使い勝手次第なところがありますが。だからたぶん全職業作って考えると思います。
 とかなんとか。