久しぶりのセブンスドラゴン進捗

  • 竹林で右往左往してた。フロワロ沢山で面倒、且つ敵たっぷりで萎えてたと言った方がいいか。
    • これはマナ水でMN回復→キュアより、実で回復の方が経済的であることに気づくのが遅れたのが原因。MN回復まにあわねー、となるより、実は安いんだからがつがつ買っていいんだ。そういうものだったんだ。とやっと気づく。
    • 竹林のボス? 橘さん(ローグ)がここぞの強さで倒してくれました。さすが橘さんは格が違った。
      • でも、その前に泉があったのに先に気づけばもっと楽だったんだよなあ……。
  • 成長進捗。
    • ローグ:ねんがんのニ連射をてにいれたぞ!
      • でも、アローフォロアに対しては一発扱いだった。パーティーの皆がここぞとばかりに「橘さんは頼りにならないし……」とか言ってくるのを耐える橘さん、という絵が頭に幻視される。
      • しかし、竹林のボスに何故かヘッドショット即死が決まった。ギリギリの戦い、しかもあと少しで負けそうな状態だったので、決まった瞬間、パーティーの皆の中の橘さんの評価が有頂天になった。こんな所で橘さんするとはおもわなんだ。
        • 倒せると思わずの所で倒せてびっくしりたけど、とりあえず倒した後に「さよこー!」って言ってお茶を濁した。
    • ナイト、ファイター、ヒーラー、サムライ:各々、自分の切り札を順調に上げている。
      • ファイターは斧はフォロア、剣はファングをそれぞれ上げ中。サムライも順調に攻撃力底上げ中。
        • 斧ファイターが、サムライなって鬼の形相で「俺はお前をぶっ殺す!」顔したいと言ったが皆でなだめたりした。
      • ナイトはシフトを取る事を思い出して、シリアスハートを習得。火力的には十分なパーティーであるので、回復とかも上げたいのだけれど、と逡巡してる場合じゃないと分かってきた。実大量購入とかする方向性に目覚めたとも言う。イメージ的にKフォーム習得前の逡巡してる辺り。
      • ヒーラーは迷わず、回復能力を周到に上げている。リザレクも奇跡目指して少しずつ。MN分けも覚えたい、と欲は出ているけれど、それはプリンセスいるから後回し。
    • メイジ:メイジスコンセントを習得
      • これにより、コンセント→EXマナバレットのボス戦最大切り札が完成した。フリーズ系が効く相手ならそっちでも可。
      • イメージ的には始のカードをカテゴリーKから貰ってほくそ笑んでた辺り。でも、強さ的にはこれで頭打ちだろうから、いつかカテゴリーQに踏まれるターンが来るよ。
    • プリンセス:MN回復の歌を覚える
      • これで、弱めの敵を防御で相手にしつつ、MN回復しまくりんぐで楽々道中に磨きが掛かってきた。後は暇があれば、昏倒させて更に楽にMN回復。
      • 昏倒は雑魚戦の被ダメを減らすのにも役に立つ。二軍はメイジ的火力が無いパーティーなので、時間が掛かる分、こういうので楽することを覚えてきた。