電撃4コマvol'74徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」

  • ホワイトデー! 出来る範囲で頑張るコバヤシくんに、という展開。
    • それとマサムネさん疑惑のM疑惑。マサムネさんはあれだけ奥手だと、一見Mの典型みたいだ。
      • 前に男の奥手は無様でしょう、と言っておきながら、このいじらしさならありかもしれないと思ったのも私だ。
 合コン!合コン!
  • やべっ、こいつら可愛い。チョコ乱舞にチョコじゃあした「家族ゲーム」のチーム有象無象みたいな味わいがある。

よろずやベガス」

  • オルガさんの一般人ロールが終了した事を嘆くのも私だ。くくってない髪もまた良かったのに。のにのにのに。
    • でも、ハル達が心配でドラゴン化した、という辺りにオルガさんの心配具合を計れてよい。よいよいよい。
    • 一方、兄さんの片翼がもがれて、飛べない鳥になった。
      • 何気に兄さん初めて役に立ったんだから、記念碑でも建てたらいいと思うよ!
      • でもまあ、あれはヨモギちゃんパーティー相手だから出来たネタだよなあ。上手い事回ってるって言えば回ってるのか。
 …売るのやめようかしら
  • セリ先輩のナチュラル外道伝説は続く。ナチュラル外道結婚してくれ! あるいは誰かの嫁になってくれ! 存分に萌えるから! ←総じてキモイ

「ゲーム愛づる姫君」

  • ばーちゃん! そういうのもあるのか。
    • ユキチに彼女! そういうのもあるのか。
    • ホリィさんのばーちゃんは納得の凄さですね。そりゃ、バグベアードが「このロリコンどもめっ!!」って怒るよ。←だいぶ関係ない
    • この漫画って新キャラが異常にもったいぶらずに出てくるよなあ。あまりに自然に入ってくるから、いつの間にか前からいたっけ感を持ってしまう。
 てめーのカマトトにつきあってるヒマは無いニャー
  • 「ここは戦場だ!!」はたぶんにその通りだけど、たぶんに騎士団を呼ぶ仕事じゃない。そういう戦場じゃねえだろ。
 そんなのゲームの中だけだよ!!
  • すごい説得力だー!!(がびーん)

「ユッカ」

  • ホワイトデー! の話はわりと脇でした。
    • 屋形原さんの卒業シーズン話に妙なリア&リティがあって困る。誰かか自分のかの体験談なのだろうか。
    • 高校の頃のロングじゃない屋形原さんも、嫌いじゃないのも私だ。
 君の報告書にはゲームソフトの事しか書いてないないつも
  • ゲームソフトのことを書くだけの簡単な仕事です、ということか。やべぇ、ちょっとうらやましい。
    • けど、今回はちゃんと屋形原さんの仕事についての話があって、ちょっと怖い場面もありで、うらやましさが吹っ飛んだ。黒祥人を久しぶりに見た気がする。
    • 今回の屋形原さん、92コマ。ユッカさん、4コマ。屋形原さん祭り。で、わりとユッカさんがわり食った格好。この調子だと次回はユッカさんに深くスポットがあたるかもしれぬ。

「子供模様」

  • 去るの3月。というわけでもないが、やたらアオイの気になるマコト君の巻。
 なんなら来年でもいいから
  • 凄い言葉だが、実際出番的にがそうなる公算もかなり高いのも妙恵さんの魅力。魅力?

「USA」

  • MIDWAY追悼企画。今のゲーム誌では見かけれそうも無いので、一緒に追悼気分を味わう。
    • 後半は格ゲー談義。雨宮家の人はすぐリアル格ゲーな話になるから困らない。
 もっと色んな技覚えたいしね〜
  • このリアルラーニング能力をもっと他に、ってまあ暴力沙汰限定だしな。仕方ないか。

「ゲマママ」

  • PS3マゾゲー話。
    • 内容については、ここ<http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/>のソウル試されてシリーズぐらいにしか寡聞にしてしらないけど、見るからにマゾそうだ。フルフル……。←ちょっとマゾの魂がくすぐられてる
 最近出番が少ないからってイラつくなよ
  • ラビ、超禁句を囁くの巻。最近、一頭身キャラしか見て無い気がしたけれど、実際気のせいじゃねーんだよなあ。今回なんか一頭身だけで話進んでたし。

「ぱむ子さん4コマ」

  • PSP買おうぜ! なんだか地味に進展してるなあ。
    • 最後のぎゅーとするぱむ子さんに不覚にも可愛さを見出してしまった。萌えなんていわねえよ春。
「…拙者もぽーたぶるすればよいだろう」
  • 特製壁紙って、凄いですよあなた。一介のゲーム屋ががががっ。このフットワークの軽さがKASAGA堂の良い所なんだろうなあ。いいなあ、この軽さ。ちょっとこのゲーム屋が欲しい。
    • 今回の湯音は閣下ですか。そんなことはどうでもいいから湯音超結婚しよう!

「正義の味方育成中」

  • こんな人いたなあ……。
    • ロリが黒くなった……。黒ロリ……。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 五郎魔界編、完!
    • お父さんは超外道。って題名でエロゲが出来そうなくらいの外道親父っぷりに軽く引く。魔王名乗ってるならそれくらいはなければ、とも思ったりするけれども。
    • あの辺の他人に対するやり方がやたら親子だなー、と姫様二人を見て思ってしまう。
      • 姫様はまだ更生というか、なにか気づいたりする端緒はありそうだからいいけど、あの親父は嫌われて当然だったんだなあ。
 鈍感力というスキル(Sランク)
  • 駄目だ、この五郎……早く何とかしないと……。
    • そういえば、PSPはレア子が持ったままなはずだけれど、その辺りどうするのだろうか。その辺りで一波乱、というのはあるか?
      • いや、前回のシミュレートどおりにサンダーメイジの人の命の危機が到来するだけかもしれない。だけ、というには十分波乱だけど。

放課後プレイ2」

  • 「ハ●ニー●」の話が無いとはどういうことだっ!? ビリー!?
    • というわけでそっちはスルーでカードゲーしたいぜ、という話に。
      • 普通のオタ生活話になってしまっているのは、いいのか悪いのか。無印から来た人にはもどかしいというか、鬱陶しいレベルじゃねえのだろうか、としなくてもいい危惧が。
      • コンセプト的に且つ場所的にエロれない、というのはあるかもしれないけど。というか、エロ求めすぎる俺たちが悪いですかそうですか。
じゃあ次の日曜にでもカード一緒に買いに行きませんか?
  • ナチュラルにデートのお誘い。言ってる本人が気づいているのかいないのか、って辺りが今回の肝の気も。
    • この二人が進展する事、ってあるのだろうか。このまま微妙な位置のまま終わったらどうしよう……。

入選作品

  • わりとおシリアス。これも広義でゲームで身を持ち崩すという話なのだろうか。
    • そういや、入選作にシリアス方面が結構多い。まあ、ゆるいメンツだけ、というのも味付けとしては一辺倒に過ぎるのかもしれないけれども。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73]