とらドラ! 23話

  • とらの人のかさぶたはがすぜー、超はがすぜーから開始。バレンタインに過剰反応するゆりちゃん先生(独身。30歳)。なんで男子高生に食って掛かりますかあなた。
  • 「学校は勉強する所じゃん」。春田がいい事言ったが春田の言う台詞とは思えず、一瞬思考が停止し、ついで「春田じゃねえな…てめえ、誰だ!!」と僕の短絡思考が火を噴いた。
  • とらドラともに進路の話。見事に好対照のとらとドラ。ゆりりゃん先生が大人の諭し。とらの人の調査票リリース。
    • 「普通に恋がしたい」というとらの人にドラの人がこける。理由は確定してるけどこけるのは酷い。
  • アミさんも進路やら仕事やらで色々あるらしい。というか、また追いかけるターンなのかドラの人。この二人の関係ってなんでこうなのか。
    • 「明日もこの先も、ずっとこいつらと居たら」。アミさん……アミさんッッ!!
  • やっちゃん母さん、倒れる。そりゃ無理してたものなあ。ということでその辺をドラの人が思い悩むのであります。
    • 「しっかりしろバカ!」と、とらの人がドラの人を追いかけるの巻。珍しい形である、と思ったらドラの人が思い悩み過ぎておられる。
    • 「大丈夫!」。
  • ドラの人の謝り行脚(一箇所だけだけど)。やっちゃん母さんの代わりに、とらの人がケーキ屋バイトに名乗りを上げる。どういう心境、とは一応とらの人の口から語られる。まあ、やっちゃん母さんには色々大恩があるよなあ。
  • バイト。恥ずかしがっていては店頭売りなんてできないぜ? と言う位にテレテレのドラの人。
    • ゲーッ!! 春田にガールフレンド!? 声がケイコなんてなんて勝ち組とはどういうことだビリーっ!?
    • 木原に気があるのか能登。知ってたけど。悶える能登可愛いよ能登。「木原マヤの事好きなんだ?」。とらの人、そんなに直球は投げるなよ。悶える能登可愛いよ能登
  • リーサルウェポンアミさんにサクラの無茶振り&みのりんとの仲直りの無茶振り。でも、仲直りは嫌とばかりにサクラはするアミさん。アミさん、いい人だよなあ……。
  • また追いかけるターンのドラの人。なんのかんのと言いながら、前に追ってきたと思ってた時の顔とか思い出すと、ちょっとは嬉しいんだろうなあ。あの顔はなあ。
    • 「ホント、分かってないんだから」。アミさん……、アミさん……ッッッ!! ホント、どうしてこうなのか。
  • とらの人、バレンタインらしいことをし始めるの巻。お礼、と言いながらドラの人にもやろう、とか言い出すとらの人のいじらしさ。
  • 皆に渡す、という流れで本命を渡すのは一つの手法ですよね。
    • みのりん、藪をつついてみる。そして、みのりんいきり立つ。落ち着け! と思ったら落ち着かない状態。大波乱。
    • 北村君とアミさんがここでナイスセーブ。ここは吐き出すターンだよなあ、ということですか。
  • 「ふっざけんなー!」。みのりんブチ切れ。いい啖呵であります。
  • 「俺は、」。さあ、どうする。

 いきなりみのりんが吐き出してきた時はどうしようかと思ったが、でもまあ、あんまり長々するようなことではないか。何時までも逡巡してる事の出来る内容でもないもの。
[1話][2話][3話][4話][5話][6話][7話][8話][9話][10話][11話][12話][13話][14話][15話][16話][17話][18話][19話][20話][21話][22話]