「みなみけ おかえり」を見てから一週間くらい経っておぼろげな記憶の中、感想書くよ 第十一回

ルール

 と言うほどではないがとりあえず書くと、

  • みなみけ おかえり」を見た後、3日〜一週間ぐらい開けてから感想を書く。
  • 基本的に3日〜一週間前なら何度見ても良い。
  • 回名とかは検索しても良いが、他人の感想は見てはならぬ。
  • 記憶があやふやなので羅列形式。

 というルール。かなりアバウトです。
 それではいってみましょう。

第十回「いいイメージ」

  • 開幕。いきなり藤岡ルッキングのリコさんのアンニュイ。
  • 提供明け。アンニュイのリコさんに傍観者ヒロコがちょっかいをかける。その行動が既に傍観者じゃねえよ、と言うツッコミは無しの方向らしい。
  • いいイメージの為に告白スパーリングすることになったリコ。対するは三代目番長ユウさん(昼寝中無理やり起こされた)。
    • ユウさん、鼻は、なんというかこう、手心と言うか……。
    • 藤岡ってモテるなあ。でも本命は全くと言っていいほどそっち面に気づいてないのはなあ。
      • 無印の辺りの千秋によるフラグクラッシュの影響が未だに続いている、ということか。
  • 仮想藤岡なのに夏奈といい感じに戯れるユウさん。「お前に会いに来たんだよー」って、あんた寝てたんじゃなかったんですか。
  • OP明け。リコ、藤岡目当てに南家に行く。「勢いで泊まってもいいわけだが?」というのより確実に藤岡目当てなのがリコさんのいじらしさ。
    • 風呂! そういうのもあるのか。エロさ皆無だけど。まあ感じ感じ。
      • ケイコがめがねめがね状態で風呂で困っているのが、異常な親近感。見えないと怖いよなあ。旅行行った時とか、風呂は困る。そしてシャワーでヘッドクラッシュ。
        • 夏奈のおもてなしは非常に非常識だったが、偶然の結果、夏奈だけが被害を負うこととなった。自業自得というやつである。
  • CM明け。リコはとうとう妄想マスタリーにSP振ったみたいで、変な妄想を言い出した。
    • 先生バージョンの肩に回した手の動きが、「おかえり」精一杯のエロである。
    • ケイコの100点伝説は依然継続中。
      • 夏奈が山さえいけたらちゃんと点を取る、というのが結構吃驚した俺は酷い人かもしれない。
  • ED明け。バレンタイン。自分は関係ないとか言った次の瞬間、「場数ふめー!」と千秋に言う夏奈の理不尽さ。まあ、オセロは負けるものね。勝てそうなのそっち方面しかないよね。
    • その上で、夏奈は千秋に甘いもの作ってもらって楽しくオセロ。「バチがあたるよ!」って自分で言ってれば世話ないであります。
  • マコトにチョコをあげる、という言葉にすると意味深なのに、実際の事実は酷く酷い千秋の行動でありました。
  • 今回の保坂。たまには保坂よりヒトミのことを思い出してあげてください。
    • 今回はリコ祭りだった。今まで出番が1、2、3期とほとんどなかっただけに、いきなりのスポットライトで意外な、でもないか、な一面発揮してた。
    • でも、今回はケイコのめがねめがね状態が一番良かったんだけどな!

[第一回][第二回][第三回][第四回][第五回][第六回][第七回][第八回][第九回][第十回]